25 posts categorized "Bトレ"

2015.06.16

コレはおさえとかないと!

DD51はちょっと『残念』な出来だったけど‥

 

個人的にDE10は素晴らしい出来だと思う。
最近の製品はカマも台車レリーフでスケール感のあるN化が可能なので、是非動力もセットで!

| | Comments (0)

2013.10.21

リラックマトレイン!

まだラジネタは出し惜しみ(^^ゞ

土曜日に出掛けたついでにちょっと買い物を。
1310191
イナバさんのササミはよく買うんだけど、ふらっと入った百均でハゴロモさんのモモブロックを発見!早速サラダで食べてみたけど臭みもないし、コレは増備決定(*^^)v

そして本題。
1310192
回転があまり良くない百貨店の中の模型店で捕獲!予定外だったけど、どっちも欲しかったからOK(^^ゞ

早速組んでみる‥
1310193
イカン!普通紙に出力したステッカーが浮いてる(>_<)

コレがしたかったのよね(^^)
1310194
50周年記念の元になった103系との2ショット!うん、満足。

| | Comments (0)

2012.09.25

星ガマ!

いよいよDD51が出ると思ったら…

コレかいっ!
Dd51
台車はちゃんとボギーを再現してるのね。新型動力使えばこのままでN化出来るのかな?
取り敢えずは予約かな(^^ゞ

| | Comments (0)

2012.09.05

まさしく久々のカテゴリ!

12月発売予定にちょっと気になる製品が色々だったので(^^ゞ

先ずはE3系から。
E31
E32
『こまち』カラーと『つばさ』カラーの各4両セット。
E2は寸詰まり感が大き過ぎてちょっと…って感じだったけど、コレは良いんじゃない?

そしてもはや実機の営業運転は見られないEF63。
Ef63
以前に限定で出たのとはカラーと付属品が違うのかな?

そしてEF63といえば外せない189系。
189
私が横軽を通る時はほぼ白山に乗車していたので189ってあんまり記憶はないんだけどね(^^ゞ

| | Comments (8)

2011.07.17

諸々着弾…

たまたま一気に発送になったようで。

土曜日に荷物が3つも。
1107161
飛脚が1つにクロネコが2つ。

んで、中身はと言えば先ずはコレ。
1107162
やっぱりコレだけは外せないって事で、予約を入れてあったBトレの581系。

基本セットの内容はこんな感じ。
1107163
そのまま組んで編成にすると2M4Tってあり得ない事になっちゃうけどこれ以上長くても保管場所無いし、その気になれば増結セットの方なら手に入り易いかなって思ったのもあって。

続いてはパワーLEDとドライブ基盤。
1107164
電流値が固定なんだけど、秋月さんに安価な基盤が入荷していたので試しに。新作は当分無しの予定なので、気力が戻って来たら既存の機体を弄るのに使えるかな?

最後はひでじぃさんのshopから。
1107165
今年の暑さは人間だけじゃなくてLi-Poにも辛い様で、立て続けに餅にしちゃったので最低限の補充を。バッテリが無いと飛ばせないからねぇ。ついでに在庫が尽きていたネリワサも一緒に。
これで暫くは不安なく出撃出来そうかな?

| | Comments (8)

2011.04.07

581系 SETで発売

昨日はラジネタはほぼ無し。

帰宅後にジュンさんにコメント貰っていたのもあって久し振りに4#3Qを外で飛ばしてみたんだけど、風速が安定していなくて煽られた時にテールから落としてしまい、テールモータが逝ってしまって終了。メインはあるんだけどテールは予備を確保していなかったから、もうこんなマイナー機のパーツは海外から取り寄せないと復活させられないなぁ。固定ピッチで良いなら、少し位風があっても飛ばせそうでちょっと落とした位なら全然大丈夫そうなFunCopterでも買った方が幸せになれるかも?でもその前に『もっと練習せい!』って感じか…。

てな事で悩みつつ朝を迎えて。
110407
今朝は空が赤かったなぁ。随分暖かくなってようやくこの時間でもコート無しでOKに。

そしてホントに久し振りのBトレの話題。
581b
以前にブラインドパッケージでは出ていた事があるんだけど、581がSETで発売予定に。実車は東と西で辛うじて残っている状態だけど、西の場合はローカル改造した通称『食パン』も部品取りに回して維持しているのだとか。7月の発売予定で既に予約を受付中のshopさんが多いので、欲しい方は押さえておくのが正解かも?

| | Comments (0)

2010.12.21

BBS設置!

昔はcgi弄ってみたりカスタマイズしたのを準備したけど、今回は超手抜きで出来合いの掲示板サービスを利用。画像は1枚しか貼れないけどURLは自動的にリンクしてくれるみたい。今までコメント欄では画像投稿は出来なかったんで、その点だけは意味があるかな?

取り敢えず某PHOTO BBSをラジコン掲示板になり下がらせないお役に立てれば良いんだけど…。

という事でURLは左側のLink集にもあるけどコチラ。特にネタの限定は無いので連絡用などに上手く使って貰えればと。

| | Comments (0)

2009.11.20

チョコ色の山手線

走り出して2カ月以上経つんだけど。

今朝初めてコイツに乗車。

いきなり見慣れないカラーの列車がホームに入って来る訳で中には苦情を言う乗客も居るらしいんだけど、それだけインパクトがあるって事の裏返し。ずっと昔は電車はみんな茶色だったんだけどねぇ…。
で、こんなチャンスを逃す筈もなく、しっかりBトレも発売。今回は一切再販は無しって事なので、欲しい人は予約した方が良いかも?

昨日は結局午後からずっと雨。
Fuji_45
今朝は富士山が見える位に晴れたのになぁ。
珍しく娘とスケジュールが合ったので久し振りに動画を撮って貰おうかと思っていたんだけど、それはまたいずれ…。

フテ寝しちゃって整備もロクに進まず。
Eagle
ようやく瞬着の硬化促進剤が届いたので、鶏の気になる所を修正する位はしたんだけどそれでお終い。
飛ばしてみるまではイロモノって思ってたんだけど、実際作ってみると予想外に良く飛んだのでこうなると兄貴分の大きなサイズの鷹を飛ばしてみたくなるのが人情?ただ殆ど流通していないんで手に入れるのは大変そうだけど…。

EPP繋がり(!?)でMicroFOXの新色。
Foxn1
そして逆パターン。
Foxn2
白い部分は従来モデルと同じだと思うんだけど、こりゃまた派手なカラーで出たなと。視認性は良さそうだけど、色弱の私にぁちと微妙な色合いかな?実機を見てみないと何とも言えないし、また1セット位は手に入れたいかも。

| | Comments (6)

2009.02.27

とても久し振りの更新…

このカテゴリーにUPするのは1年以上前の EF63 以来?

先日の夜勤中に久し振りに渋谷模型さんのサイトを見ていたら、買い逃していたラインアップの在庫等々があったのでついポチッと。楽天だとカード決済だから気軽に買い物しちゃって不味いよなぁ!?

んで届いたのがこの3つ。
B090226
いつでも買えそうだと思っているうちに店頭では殆ど見なくなってしまったディスプレーモデルの D51 に、最近発売になった箱根登山鉄道のベルニナ号、それにこれも買い逃していた DD53。

D51 の外箱。
D51_01
通常のブラインド販売と同じサイズですな。

早速開封してみる。
D51_02
デフ・煙突・ドームの形状から標準型の 155 号機かな。

続いてベルニナ号。
Bernina_01
TOMIX の昔の製品を持っていたりするんだけど、子供の頃家族で強羅に時々旅行に行っていたので、箱根登山鉄道の車には何となく惹かれるモノが。

そして DD53。
Dd53_01
機関車+ロータリーヘッドの構成なんだけど、通常の2両セットのパッケージ。

中身はこんな感じ。
Dd53_02
何度見ても DD51 の兄弟には見えないんだけど、特徴的なフォルムを良く掴んでいると思う。ロータリーヘッドのかき寄せ部のゼブラも塗装されていて、ストレートに組んだだけで見栄えはしそうかな?

結局まだどれも組んでいないんだけど、最近の製品は以前あった塗りの問題は無いみたいで、どれも綺麗に塗装されていてランナーに付いた状態を見ているだけでもちょっとワクワクしちゃったり。

さて、どれから組もうかな?

| | Comments (2)

2007.11.06

ようやくGET

発売のタイミングで買いそびれてたんだけど、通販でようやくGET。

偉く久々のBトレ、しかもただ組んだだけの画像しか無いけど取り敢えずUP。
Ef63_01
特徴的な2エンド側から撮ってみたけど、結構見られる仕上がりなんじゃないかと。ちょっと色入れしてやって、カプラの双頭化してやれば完璧な感じ。

あさまもGET済みなんで編成組んで飾っておきたい所だけど、RCだけでも置き場所無いのに飾る場所の確保なんてどう考えても無理。。。

| | Comments (2)