92 posts categorized "趣味全般"

2015.10.22

EH500のパンタ破損‥

夜勤の合間に調べてみた。

Eh5001

擦り板が酷いことに(>_<)

Eh5002

報道はこんな感じ。(byANN)

状況をまとめてくれてある動画。

更に金失分の高い動画(^^ゞ

| | Comments (0)

2015.10.18

1/1ってコトで良いの?

第三次ブーム中らしいミニ四駆。

Mini4wd

確か構想は少し前から漏れ聞こえていたけど、1/1マシンが完成したらしい。
RC化されたモデルや、コンセプトを引き継いだ1/10サイズのボーイズレーサーなんてのも過去にはあったけど、ついにやっちゃったか!って感じ(^^ゞ

| | Comments (4)

2015.01.02

SKI‥

もう完全にonシーズンなんだよなぁ。

今年のキャラクター“広瀬すず”と言えばこのCMで一躍有名になったよね。

実年齢からするとちょっと早くないか?
と言うか『将来に夢があっていいよな』というのが素直な感想かも<行間アリ

昨シーズンは“川口春奈”だったねぇ。

でも個人的には、さらにその前のシーズンの、あたまくしゅくしゅされてる“本田翼”が可愛いかも(^^ゞ

| | Comments (0)

2014.11.14

鉄分!

先月までで仕事は一段落するハズが‥来期計画策定(しかも大幅見直し!)やら諸々重なってあんまり解消されていない様な(+_+)

昨日もトラブル対応なんかもあって結局泊り。気分転換にはこんな動画を。

石北と言えばタマネギ輸送の臨時貨物が有名で、空転対策と機回し省略の為に非常に珍しいプッシュプル運用を行っているところ。
その列車も存続が危ぶまれていたけど、DD51からDF200にバトンタッチして暫くは運転されるみたい。
乗務員の皆さん、ご苦労様です!

| | Comments (0)

2014.10.18

早朝から‥

とは言っても7時台だけど(^^ゞ

1410181

誰も居ないし寒いしなので、機体も持たずに秘境へ。

もっと水量あるかと思ったけどそうでもない?釣り人さんが居ないのは水が濁ってるせいかな‥

1410182

金太郎が通ったので思わずパチり。

1410183

そして先頭車改造の205。コイツも233に淘汰されるんだよねぇ。

1410184

此処も綺麗に刈り込まれてるんで、脚付きは流石に無理だけど固定翼も楽しめそう?

| | Comments (0)

2014.06.15

残念(+_+)

申し訳ないケド、サッカーには興味が無くて‥

私はコッチ!PPでスタートを切った中嶋一貴の7号車は14時間でリタイヤ。やはりレースの世界でハイブリッドシステムは『これから』なのかなぁ。

| | Comments (0)

2013.11.21

朝焼け‥

またまたQ10シリーズ(^^ゞ

TX1よりもこんな光線状況は得意かも?
1311211
甘めの画なのはガラス越しだからだと思う。

富士山と月。
1311212
前はガンマ値やコントラスト弄らないとこんな画にならなかったけど、素子は小さくとも一眼って事か?

| | Comments (2)

2013.11.20

夕陽‥

Q10シリーズの第何弾だろ(^^ゞ

敢えて一切レタッチせずにリサイズのみ。
1311191
傾いてる(>_<)

標準ズームのテレ側一杯。
1311192
全く雲もないと画としてはイマイチかな?

| | Comments (0)

2013.11.14

新ネタ!?[追記有]

この前チラッと書いたけど‥

前から狙ってたのをポチってしまった(^^ゞ
131113_1
最近は死ぬほど働いてるし、この位は良いよね!

標準ズームにフィッシュアイも買っちゃった。
131113_2
ボディカラーに合わせて純正オプションのジャケットも(*^^)v

早速色々と撮ってみたり。
131113_3
いつもの富士山。
ほぼ等倍切り出しだけど色の乗りがTX1とは全然違う印象。

ガラス越しの朝陽。
131113_4
汚れが目障りだけど‥
小さくても一応はミラーレス一眼、ダイナミックレンジが広い!

東京ゲートブリッジとか。
131113_5

131113_6
標準ズームのテレ側とワイド側。
逆光気味なんだけど意外と悪くない?

列車内からなんで条件は良くないけど動画も。

手ぶれ補正はONの状態。
FullHDで撮れるし途中でズームも出来るので、オマケ機能としては充分かも(^^)


[11/15追記]
極彩モードでとんでもない色の空を撮ってみた。
131115
何だか凄いことになったかも(^^ゞ

| | Comments (4)

2013.05.27

SUBARU WOW!

ちょっと探し物をしていたら‥

SUBARUさんの公式動画シリーズを発見!

中でもクラッシュテストの歴史を纏めたコレがお気に入り(^^)
てんとう虫の時代から頑張ってるから毎年上位に入るんだろうなぁ。

動画繋がりでこんなのも(^^ゞ

観ての通り有名な映画のシーンをRCで再現してるんだけど、コレは中々!

| | Comments (0)

より以前の記事一覧