470 posts categorized "作業ログ的な備忘録とか"

2017.08.27

着弾‥

想定以上に忙しくて、全然機体に触れてないんだけど(T_T)

1708261

そんな状況だと必要な機材の不足にも気が付かなくて、慌てて注文掛けてたり。

1708262

外見はいつも通りだけど、中身は白いオームの様(^^ゞ

1708263

今回はかなりお手頃価格になったモータに、その固定用のネジ類とか。

開梱だけはしたけど、今日もまだ会社なので使えるのは何時???

| | Comments (0)

2017.08.17

昨日モータ交換したのは‥

思い立って組んだコイツにモータを供出するためだったり。

1708162

ナリはそれっぽいけど、例によってフレームはアリモノをパズルした結果だったりして(^^ゞ

| | Comments (0)

2017.08.16

久し振りに‥

眩暈が酷くて休みにしたので、少し手を動かしてみたり。

1708161

FC交換した後にイマイチだったコイツを再生しようと最近仕入れたモータに換装。
あとはESCも換えないとなので、もう少し掛かるかな‥

| | Comments (0)

2017.06.29

着弾‥

BGのゴミ袋を見慣れてると新鮮?

Hk1706281

RCMartHKとココは箱詰め基本だからね。

Hk1706282

今回は在庫が尽きていたシュリンクチューブや、超破格値で10個/回限定だったESCなんかをオーダ。

| | Comments (0)

2017.06.27

久し振りにHKに発注したら‥

やっぱり発送が遅い!

Hk170627

24日には伝票の準備が出来てるのに、集荷は今日(+_+)

| | Comments (0)

2017.05.28

着弾!

50肩再発で右手が上がらない(T_T)

1705281

なので開梱して撮影しただけだけど‥

1705282

梱包は相変わらず(^^ゞ

1705283

今回はTX一体型のカメラにお試しで取ってみた受信機。受信機のピンヘッダが梱包を突き破ってたけど‥まぁ大丈夫かな?
この受信機はPWMだと4chなんだけど、PPM出力が付いてるんで6ch出てると良いなぁと。でもダメだったらどうしよ(@_@)

| | Comments (0)

2017.05.25

BGのサイトも‥

何だか見難くなった?

Bg1705241

配送状況が外部サイトじゃなくて直接表示されるようになったんだけど、タイミングもあるのかいつもNot Foundで、トラッキング不可なのかと思ったら‥

Bg1705242

もう着いてた(@_@)

| | Comments (0)

2017.05.16

配達は‥

明日かな?

Hk170516

補給物資が国内に入ったみたいだけど、まだ最寄りの局には着いてないので今日は無理っぽい。

| | Comments (0)

2017.05.11

意外に‥

良いかも!

3502

Betaでこのサイズって限界あるかも?って思ってたんだけど、手持ち状態でPIDをアレコレと散々弄り倒してみたらウソみたいに良い子になった(^^)v
FCのNaze32もBetaではイマイチって言われてるけど、吊るしの値に拘らずに詰めていけばF3に近い感触には出来るってコトらしい。手持ちではDJIモドキの330がF3なFCでかなりお気に入りのフィーリングなんだけど、それに近いかな?
手放すのがちょっと惜しくなったかも(^^ゞ

| | Comments (4)

2017.05.07

諸々‥

着弾。

1705061

お手軽充電器とか‥

1705062

1.5A固定だけど、小さいし良いかなと。

1705063

別便では‥

1705064

モータとか。

1705065

ちょっとkv高かったかな?

| | Comments (0)

より以前の記事一覧