« April 2017 | Main | June 2017 »

14 posts from May 2017

2017.05.30

トイクワ?

とは呼べない様なのも混じってるけど‥

Gforce

一般に入手し易いG-Forceの某家電量販店でのラインナップ。まさにピンキリ?
FPVモデルは、ダウンリンク側ってどうしてるんだろ???

| | Comments (0)

2017.05.29

頂きモノ‥その2

二日酔いに効くか???

1705284

にしても、解り易いパッケージ(^^ゞ

| | Comments (0)

2017.05.28

着弾!

50肩再発で右手が上がらない(T_T)

1705281

なので開梱して撮影しただけだけど‥

1705282

梱包は相変わらず(^^ゞ

1705283

今回はTX一体型のカメラにお試しで取ってみた受信機。受信機のピンヘッダが梱包を突き破ってたけど‥まぁ大丈夫かな?
この受信機はPWMだと4chなんだけど、PPM出力が付いてるんで6ch出てると良いなぁと。でもダメだったらどうしよ(@_@)

| | Comments (0)

2017.05.27

頂きモノ‥

しまねっこカワユス(^^ゞ

170527

| | Comments (0)

2017.05.26

本命は‥

コレかな?

SEKIDOでは調整済フルセットが8.5万、夏の一時金で売れるんだろうなぁ。

| | Comments (0)

2017.05.25

BGのサイトも‥

何だか見難くなった?

Bg1705241

配送状況が外部サイトじゃなくて直接表示されるようになったんだけど、タイミングもあるのかいつもNot Foundで、トラッキング不可なのかと思ったら‥

Bg1705242

もう着いてた(@_@)

| | Comments (0)

2017.05.16

配達は‥

明日かな?

Hk170516

補給物資が国内に入ったみたいだけど、まだ最寄りの局には着いてないので今日は無理っぽい。

| | Comments (0)

2017.05.15

STM32

昨日hiraさんに『コレからチャレンジするならF7でしょ!』と言われ‥F4すら触ったことがなかったので、慌てて調べてみたり。

Stm32

ザックリ言うとこういうコトなのね。
この表だとF1とF3はUARTの数以外に差が無い様に見えるけど、実際にはFPU搭載の有無があるので細かい制御の処理速度はかなり違ってくるみたい。
で、かなり乱暴に言えばF4は速くなっただけって感じだけど、F7はUARTの数が一気に増えてるんでSBUSとOSDとBlackboxまで繋いだままでUSBが使えるってのがレーサーの皆さんにウケてるらしい。

う~ん、私の使い方ならF4でも充分なのかな???

| | Comments (2)

2017.05.13

世の不条理を‥

表しちゃってる???

| | Comments (0)

2017.05.11

意外に‥

良いかも!

3502

Betaでこのサイズって限界あるかも?って思ってたんだけど、手持ち状態でPIDをアレコレと散々弄り倒してみたらウソみたいに良い子になった(^^)v
FCのNaze32もBetaではイマイチって言われてるけど、吊るしの値に拘らずに詰めていけばF3に近い感触には出来るってコトらしい。手持ちではDJIモドキの330がF3なFCでかなりお気に入りのフィーリングなんだけど、それに近いかな?
手放すのがちょっと惜しくなったかも(^^ゞ

| | Comments (4)

2017.05.08

昨日の‥

出撃。

1705071

マトモな空撮機も無いんだけど、今更ながらRunCamのファームを上げたのでテスト。

1705072

病み上がりなジュンさん。

1705073

最近は皆さんハンドランチの合間にマルチって感じみたい。

| | Comments (0)

2017.05.07

諸々‥

着弾。

1705061

お手軽充電器とか‥

1705062

1.5A固定だけど、小さいし良いかなと。

1705063

別便では‥

1705064

モータとか。

1705065

ちょっとkv高かったかな?

| | Comments (0)

2017.05.06

お届け先休日って‥

国内の書留なら休日でも配達するけど、国際書留は違うの???

Bg170505

朝の時点で持ち出し中になってたから待ってたんだけど‥確かに昨日は日本全国こどもの日で祝日だけど、ちゃんと家には居たのになぁ(+_+)

でもまぁ今日届いたから良いか‥

| | Comments (0)

2017.05.01

ポチりも復活?

気が付いたら勤務状況も以前に近くなってしまい‥

Bg170501

気が付いたらポチってた(@_@)

Bg1705012

コッチはまだ『已出口直封』ではないので彼の国を出てないみたい‥

| | Comments (0)

« April 2017 | Main | June 2017 »