« 軽いのは良いケド‥ | Main | 最近話題の‥ »

2016.12.19

この前のとは‥

別口!

161218

前回は100サイズだったので、今回はそれよりちょっと小さい90サイズ。ジュンさんじゃないケド、ESCが無い分簡単に増殖する(^^ゞ

同型機を持ってる方なら違和感あるかも?(ジュンさんは既に改造済だったのでチトわかり難い?)だけど、実は前後逆に組んでカメラ一体型のVTXを少しでも後ろに積んで、マスの集中化を狙ってます。

例のファームを自分用に少しだけ修正して昨日飛ばしてみたけど、イキナリもう弄るトコ無しって感じで良いバッテリさえあればコレだけで室内から屋外までイケちゃう。航空法に抵触しないのも大きいけど、見た目も全く威圧感が無いのが◎かと。

でも、個人的には目視なら330クラスだと思うし、モータの寿命を考えるとブラシレスになって、そうなると無理が無いサイズは150クラスになるので、やっぱり用途(飛ばす場所)に応じて使い分けが正解かな?

|

« 軽いのは良いケド‥ | Main | 最近話題の‥ »

Comments

♂いぬ♂さん毎度!

なるほど!前後逆使いしてたのですね
確かに前後逆にすれば若干でもVTXがセンター寄りになりますもんね!
自分はその辺全く考えていなくて、ただVTXを下げればモモンガみたいに可愛くなるかな?って考えでしたw
内縁のフレームは切り取らないんですか?
やりましたが、切り取っても特に剛性は落ちないようですよ~

Posted by: ジュン | 2016.12.19 at 16:35

ジュンさん、ども!

まぁバッテリの形状次第では逆効果かも?ですが(^^ゞ

フレームは飛ばしてみてパワー不足を感じたら施工しようと思ってましたが、ペラがマッチしたのか良い感じだったのでそのままにしちゃいました。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2016.12.20 at 11:55

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 軽いのは良いケド‥ | Main | 最近話題の‥ »