« November 2016 | Main | January 2017 »

27 posts from December 2016

2016.12.31

今年最後の‥

エントリー&着弾。

Bg1612311

この時期にまさかの出荷後4日での着弾。

Bg1612312

残りは流石に年明けでしょう(^^ゞ

てなことで、大したネタもないまま、ちょっと長めのお休みって感じで今年も暮れていくのねん‥

| | Comments (0)

2016.12.30

おそロシア!?

こんなのが普通に売ってるらしい?

まんま『ワイルドミニ四駆』で、ステアリング切れないんじゃ?と思ったら、動画を観ると無限軌道と同様に片側の回転数落として旋回するのねぇ。

ちょっと欲しいかも(^^ゞ

余談だけど‥2分35秒辺りに映り込んでるのはDJIのアレかな?

| | Comments (0)

2016.12.29

ジュンさんが‥

ポチられたらしいブツ。

161228

確かにお買い得かも?

Falcon180_1

180サイズってあんまり見ないケド‥

Falcon180_2

ちょっと脚が気になるのと、多分スラスト付けないと前後のペラ当たるのかな?

Falcon180_3

追加装備無しで300g越えなのでU200狙いは絶対無理なのと、kv2000で4吋ペラだと4sじゃないとかったるいかもなぁ‥ESCはOneShot対応だけどNo damping lightってあるので安いナリってことかも。

でもこのサイズは好きだし、単純にパーツだけで積み上げると$100は優に超えるので魅力的!

| | Comments (3)

2016.12.28

続報?

昨日エントリーした件だけど‥

Bg161228

一番上は別の発注だけど、1はまだ見つからないものの3は既にトラッキング可能に。

う~ん、ホントにどう送られてくるんだろ???

| | Comments (2)

2016.12.27

BGで‥

時々発生する在庫の反映遅れに遭遇して‥

Bg161227

スプリットされてしまった発注があるんだけど‥何だか変???

多分2と3に分割ってのが正しいと思うんだけど既に1は発送になってて、記載の通りに届いたら数量が倍になる気が‥まぁ届いてみてのお楽しみかな?

そのBGに‥

161227

6mmモータの高rpm版で安いのを発見!
chaoliの同等製品だと4つで$10超えるので2割以上安価(^^)v

| | Comments (0)

2016.12.26

レース?

VOLVOさんてば、相変わらず面白いコトしますねぇ。

| | Comments (0)

2016.12.25

メリクリ‥ですか。

画像貼るのは不味いけど、リンクなら良いかな?

| | Comments (0)

2016.12.24

4月1日じゃないケド‥

本気になれば直ぐにでも出来そう?

161224

実際にはCM用に撮影されたフェイク動画らしい。

| | Comments (0)

2016.12.23

霜取り?

休日出勤してる合間に‥

1612231

とんでもないコトになってた事務所の冷凍庫の霜取り作業。

1612232

気持ち良く取れた(^^ゞ

| | Comments (0)

2016.12.22

国内便‥

の前に、昨日の夕陽。

161221

冬ですねぇ‥。

1612221

てなことで着弾。
会社宛に出来ると確実に受け取れて有難し!

1612222

この梱包も随分見慣れた?

1612223

遅ればせながら皆さんお使いのバッテリに‥

1612224

Whoop用の小さめのも頼んでみた。

1612225

充電器は別に要らないケドね(^^ゞ

1612226

| | Comments (0)

2016.12.21

非ダクト形状の‥

ブラシレスマイクロ機。

Kingkongq901

前のエントリの機体よりちょっとお手頃だけど、受信機が別なんだよね。

Kingkongq902

コイツも航空法は難なくクリア。

Kingkongq903

FCは既に発売済のモノで、VTXもカメラ別体式でデブ鮫用のアレですね。

Kingkongq904

別途受信機が必要なのと、コアレスと違ってモータ交換が不要なのは良いけどペラが直付なのがちょっと気に入らない?
円高の時期なら良かったけど、今のレートだと$100切ったら欲しいかなぁ。

| | Comments (0)

ブラシレスな‥

Whoop???

Aurora901

かなり軽量で2s仕様なので航空法もバッチリ。

Aurora902

サイズもコレならコアレスモータの機体と大差ナシ?

Aurora903

それがこの値段‥

Aurora904

入荷して安くなったら考えるかなぁ。

| | Comments (2)

2016.12.20

最近話題の‥

自撮り機のカッコ良いヤツ?

Airselfie

$300らしいけど、何方か如何?

| | Comments (0)

2016.12.19

この前のとは‥

別口!

161218

前回は100サイズだったので、今回はそれよりちょっと小さい90サイズ。ジュンさんじゃないケド、ESCが無い分簡単に増殖する(^^ゞ

同型機を持ってる方なら違和感あるかも?(ジュンさんは既に改造済だったのでチトわかり難い?)だけど、実は前後逆に組んでカメラ一体型のVTXを少しでも後ろに積んで、マスの集中化を狙ってます。

例のファームを自分用に少しだけ修正して昨日飛ばしてみたけど、イキナリもう弄るトコ無しって感じで良いバッテリさえあればコレだけで室内から屋外までイケちゃう。航空法に抵触しないのも大きいけど、見た目も全く威圧感が無いのが◎かと。

でも、個人的には目視なら330クラスだと思うし、モータの寿命を考えるとブラシレスになって、そうなると無理が無いサイズは150クラスになるので、やっぱり用途(飛ばす場所)に応じて使い分けが正解かな?

| | Comments (2)

2016.12.17

軽いのは良いケド‥

今朝は晴れ渡ってて寒い(>_<)

1612171

1612172

で、HKからのメルマガに記載されてたコイツ。

Hk161217

安いし3000mAhにしては軽いのは良いんだケド‥10Cってコトは定格30Aな訳で、このサイズのバッテリ積む機体がその程度でマトモに飛ぶのか???
いや、だから安いのか(^^ゞ

| | Comments (0)

2016.12.16

QX70

着弾‥

1612151

まだ開梱して撮影しただけだけど(^^ゞ

1612152

申し訳程度の緩衝材を外すと‥

1612153

今回はDSMバージョン。

1612154

箱の中身はこんな感じ。

1612155

一体型VTXを仮固定して記念撮影。

1612156

LEDは既に配線が済んでた。

1612157

梱包が情けなかったせいか‥一部変形している箇所があったけど、フライトには影響無さそう。
ただ強度は落ちてる???

| | Comments (0)

2016.12.15

チルトロータ

コイツって‥

42eaaeddafac43f9884da976aa0c29c9

FCは普通にF3みたいなんだけど、どんな制御してるんだろ???

| | Comments (5)

2016.12.14

届いたらしい‥

ずっと入荷待ちで漸く出荷されたブツが‥

Bg161214

時季を考えたら、10日で届けば御の字かな?

| | Comments (0)

2016.12.11

何の捻りも無し!?

今日のフライトには間に合わなかったケド‥

1612111

サクッとでっち上げられるのがブラシモータ機の良いところ?

1612112

日没までに仕上がったので外でも飛ばしてみたら、Whoopとは違って全然普通に飛ぶんだよねぇコレが(^^ゞ

| | Comments (2)

2016.12.10

取敢えず‥

懸案のWhoopを組んでみた。

Whoop01

今回のFCはFrSkyの受信機一体で、手持ちのモジュールを発掘したんだけど‥

Whoop02

結局現場でジュンさんのプロポにBINDさせて貰ってテスト。

んで‥このVTXを載せた状態で300mAhのバッテリは重かった(+_+)
風が強かったせいもあると思うんだけど、モータ換装済にも関わらず殆ど浮かなかったので、もう少し軽いバッテリ用意して追試しないとなぁ。

| | Comments (0)

2016.12.08

もう‥

すっかり冬なのねぇ。

161208

寒い訳だわ(+_+)

| | Comments (0)

2016.12.07

補給物資‥

ご一行さま。

1612073

1612074

1612075

よし、Whoop組むぞっ!

| | Comments (0)

2016.12.06

着弾‥

バラバラに頼んだのに結局一緒になったブツご一行。

1612071_4

荷姿は何時も通り。

1612072

| | Comments (0)

2016.12.05

バラバラに頼んだのに‥

在庫状況を見て口数分けて頼んだのに‥

Bg1612051

何故同時に着く?

Bg1612052

まぁ実際の注文は30時間くらいの間にしたんだけど、在庫がある表示のブツが無かったりで国内に入った時には1便違いくらいの差になり、最終的な配達は同時。

Bg1612053

あと残ってるのは、長らく入荷待ちだったのが漸く出荷になった土曜のネタにしたBNFな機体だけ。
コイツを自分用にして、残りは幾つかのパターンで仕上げて出品かな?

| | Comments (0)

2016.12.04

ギリギリ陽のある時間ではあったけど‥

着弾してたブツを開梱しただけで精一杯(+_+)

1612041

何だか梱包が細長いのは‥

1612042

330用にこの前とは別口の9吋ペラを頼んだから。

1612043

APCモドキはバランス大丈夫か?

併せて、安くなってたVTXに‥

F3_aio_v11

hiraさんから宿題貰ってたコイツも届いたんだけど、PCに繋ぐ気力も無かったのでまた今度で良いっすか?

| | Comments (0)

2016.12.03

今は‥

ポチる暇と気力すら無いです(+_+)

Bg161203

てなことで、超多忙モード突入前に頼んだブツの状況がこの画像(上から頼んだ順)。

1件は既に届いてるみたいなので、明日着替えに行った時に現物が拝めるかな?

| | Comments (0)

2016.12.02

コレで2sだったら‥

最強なんだけどねぇ。

Qx701

漸く発送になったちょっと大きめWhoop。

Qx702

モータは大きくなっても全備重量はコレだけ!

Qx703

ホント、あとは2s仕様だったらなぁと。

Qx704

載ってるFCも1s専用みたいなので、あとはモータ交換位しか出来ないかな?

| | Comments (0)

« November 2016 | Main | January 2017 »