« October 2016 | Main | December 2016 »

27 posts from November 2016

2016.11.30

今回も‥

美味しく頂きました(^^)v

161130

| | Comments (0)

2016.11.29

ちょっとのスキに‥

折角このFCが届いてるので‥

1611291

Whoopを形にしてみた。

1611292

Frskyのモジュールってドコやったっけ???

| | Comments (0)

2016.11.28

着弾‥

ホント、届いたはいいケド作業する間が無いっす(T_T)

1611271

1611272

330用のペラとか‥

1611273

光って殆ど見えない(+_+)

1611274

| | Comments (0)

2016.11.26

BGに‥

20mm角にBECやディストリビューションまで入った‥

Pbf3_evo1

F3なFCがもうすぐ入るみたい。

Pbf3_evo2

話題(!?)のLEDも繋げるし、U200g狙いの機体には良いかも?

あと、此方も流行のブラシ仕様で‥

Aiof3_brushed1

受信機にOSDまで載ってるのが出ちゃうらしい!

Aiof3_brushed2

コレもOSDはFCのファームと一緒に焼くタイプみたいだぁね。

| | Comments (8)

2016.11.25

ちと‥

もう季節外れか?

でもすんっごいのは伝わって来るというか、何者?って感じかも。

| | Comments (0)

2016.11.24

何かと話題の‥

みんなのみな実。

それは吉田羊も一緒か(^^ゞ

| | Comments (0)

2016.11.23

54年ぶり?

11月の雪は私が生まれる前以来らしい‥

1611241

会社のある渋谷区の予報。
積もったら『観測史上初!』みたいだけど、この感じだとうっすらくらいは行きそう。
足元も要注意だけど、この気温の予測見てるだけで寒くなってきた(>_<)

1611242

京王線は『頑張る!』って言ってるけど、さてどうなりますか‥

| | Comments (0)

吉牛の‥

タコライス!

1611231

が今日の朝ゴハン(^^)v

1611232

クーポン有効活用して、セット付けてもこの価格!
扱い店舗が限られてるけど、しっかりレタスも食べられるし、味も本格派なのでおススメですよ~。

| | Comments (0)

2016.11.22

着弾中‥

土曜日の夜に着いてたブツを今頃紹介(^^ゞ

1611201

黒いキャベツ???

1611202

内箱が潰れてなくて良かった!

1611204

USBケーブルなんて要らないので、もっと安くして欲しいなぁ。

1611205

この一文が気になる!でも或る意味潔い?


更にもう1つ。

1611206

梱包はいつも通り。

1611207

内側に取扱注意って貼ってどうするの???

1611208

組む間も無いのに‥安かったモータとFCをGET!

| | Comments (0)

2016.11.21

Eachine E50

コレが$40ちょっと‥

ブラシモータだと随分小さく出来るのねぇ。

自撮りモードはスマホのジャイロを使ってるみたいなので何処まで追ってくれるか怪しいけど、BARO搭載で高度維持はしてくれるから、お手軽な空撮機にはなりそう?

| | Comments (8)

2016.11.20

昨日‥

届いているんだけど‥

Beecoref3_evo

手が回らない(@_@)

機体は2組有るんだけど、考えてみれば予備フレームにスペアブレード、そしてパワーアップ版のモータも手持ちがあるんで、新たに組んだ方が速いんだぁね(^^ゞ

| | Comments (0)

2016.11.19

祝!ご結婚‥

ふみロスなるものが一部で叫ばれてるみたいですケド。

個人的に木村文乃といえばdocomoのCMに始まり、仕事柄印象深いのはコレっすかね(^^ゞ

| | Comments (0)

2016.11.18

○○○○模型さん程では無いケド‥

結構立て続けに発注してたり(^^ゞ

Bg161118

一応上から発注順。
一番上がWhoop用のFCで、やっと国内に入ったみたい。

で、一番下が昨日ネタにしたFCも入ってるオーダー。
流石にまだトラッキングは出来ないみたい。

| | Comments (0)

2016.11.17

BetaFlight専用!

BGからのメルマガで紹介されたFC。

Omnibus_f3_aio1

OSDも載ってるF3なヤツなんだけど、石の処理速度が速いのとシリアルが多いので、1つのCPUでOSD表示まで賄っちゃってるらしい。

Omnibus_f3_aio2

ピン配置はこんな感じで、ファームはOSDと一緒になってる専用のモノをBetaで書くみたい。

Omnibus_f3_aio3

そんな訳で、OSDの設定もBetaから。
確かに3.0.xではOSDのタブが出来たとは思ってたんだけど、コイツに使うのね~!

マニュアルクイックスタートガイド

| | Comments (2)

2016.11.16

今更‥

先週土曜の夜に開梱して日曜日には飛ばしてたんだけど。

1611123

今頃になって漸くエントリー(^^ゞ

1611124

SG便に取って付けたみたいに無理矢理付属していたブツ。
コイツにはACに繋ぐ充電器なんて入ってないんですけど(@_@)

1611125

それはさておき‥パッケージ登場!

1611126

カラーは白をチョイス。

1611127

6発だけあってコアレスモータでも結構パワフルで、純正オプションにはWi-Fiなカメラもラインナップ。

で、コネクタだけXT-30に換えて飛ばしてみたんだけど、舵角を一番大きくしても外で飛ばすにはモッサリ感が否めないのと、ギアダウンなせいかスロットルレスポンスが一拍遅れる感じ。
でも重量が200g切ってるので、FC換えたら意外と良いんじゃないかと思ってたり(^^)v

| | Comments (0)

2016.11.12

例によって‥

また仕事終わらずの会社泊まりで、今朝はこんなブツの相手をしてたり。

1611121

作業が終わってからの画像なので『ナニ?』って感じかと思うけど、やってたのはMOドライブの修理。

いやはや、コチラのサイトがあって助かった!

1611122

3台ともこのドライブのアキレス腱ともいえるパーツが見事に破損!
3台もやると(実際にはパーツ取したドライブがあるのでバラしたのは2倍の6台!)かなり慣れたけど、画像の上にあるワッシャの取外しと取付は結構キツかったなぁ。

ま、でも無事に復活したので満足(^^)v

| | Comments (0)

2016.11.11

着いた‥らしい?

例によって夜勤続きで実物は未だ見てないんだけど。

Bg161111

BGからのSG便は無事に着弾したらしい。

作業のスケジュール次第って要素もあるけど‥気力が残ってたら今週末のネタになるか?

| | Comments (6)

2016.11.10

続報‥

前に紹介した3DCGのSayaが凄い完成度

あとは時事ネタで、博多駅前の復旧はかなり進んだみたい。

| | Comments (0)

2016.11.09

漸く‥

発送になったらしい。

Bg161109

まだトラッキングは出来ないけど、コレでやっと組める!

| | Comments (0)

2016.11.08

確かに‥

ヤバいっす!

Amina_O114さんのtwitter

| | Comments (0)

2016.11.07

軽く‥

チェック!

1611061

基盤レイアウトは一緒だけど、検査済シールが無かったり、USBコネクタが微妙に曲がってたり、パチっぽいFC。

1611062

フレームはサクッと形にしたんだけど‥

1611063

モータブラケットを組んだままだとキツ過ぎてモータが入らないし、ブラケットにモータを組み込んでからだとメインフレームに奥まで入らない‥このままでも大丈夫そうではあるけど、ちょっと不安。

1611064

バッテリを固定するゴムバンドと、あとはペラとペラガードも付属。

因みにバッテリコネクタはワリケラ仕様が付いてくるけど、さっさとBECコネクタに交換。

さて、受信機はどうしますかね?

| | Comments (2)

2016.11.06

ん???

BGにちょっと目先の変わったブツを頼んだら‥

Bg1611061

セットにLi-Poが入ってるせいかSG便に。(バヌアツより良いけど(^^ゞ)

Bg1611062

やっとトラッキング可能になったと思ったら、彼の国では既にこっちに入ってる事になってるんだけど‥国内で検索掛けるとまだ川崎に入ってない???

まぁトラッキング出来てるのでロストはないと思うけど、こんな事もあるんだぁね。

| | Comments (0)

2016.11.05

2件‥

着弾!

1611051

先ずはBGからの便で、荷姿もいつも通り(^^ゞ

1611052

肝心のFCが届かないので、着弾しても何も出来ず(T_T)

1611053

続いては梱包が全く違うRCmartHKから。

1611054

まぁコッチは送料払ってるから、当然と言えば当然なのかも。

1611055

ワラワラと色々頼んでみた。

1611056

さて、安かったコイツはどうなんでしょ?

| | Comments (0)

2016.11.04

今日‥

配達されないだろうなぁ。

161104

上がBGで下はRcmart.HKからのブツ。
昨日は祝日で通関しなかったので、今日最寄りの郵便局まで届いて明日の配達かな?

しかし、ご本家(?)HKのサイトが何だか解り難くなってしまったので、益々使わなくなりそうな悪寒。

| | Comments (0)

2016.11.03

ドラマ公式‥

恋ダンス!

| | Comments (0)

2016.11.02

死神リュークの‥

“PPAP”

| | Comments (0)

2016.11.01

安かったので‥

ロジの直販に頼んでみた。

1610311

勿論会社宛に発送(^^ゞ

1610312

いやぁ今時に外付HDDって小さいねぇ。

1610313

本体側のコネクタが特殊なので、ケーブルは専用かぁ。

1610314

500Gがこんな値段なのね!

| | Comments (9)

« October 2016 | Main | December 2016 »