« 画角は‥ | Main | フルコーラス‥ »

2016.10.14

Q100 飛んだ!

昨日は久し振りに早上がり出来たので、バインド不可で保留になってたQ100の作業を再開。
先日エントリーした方法を試したら今度は正常にバインド出来たので、トラベルアジャストとモード切替だけ手直しして漸く飛ばせた!
で、F3ベースのFCではないのでBeta入れようって気にもならないし、制御はF3より遅いけど‥お手軽なのは有難いかな?
2パックほど調整してPIDは吊るしのままで、レートがヨーだけ異常に高くてピッチとロールがゼロだったので3軸とも丁度中間くらいに修正、あとは好みでアームをSWに割り当てて、アームしたらアイドリングするようにしたくらいかな?
あとは手持ちの追加機材を積んでも良いんだけど‥重くなりそうだよなぁ。

|

« 画角は‥ | Main | フルコーラス‥ »

Comments

♂いぬ♂さんお疲れ様!
おー!懸案のQ100飛びましたかー⁉︎おめでとうございます!
あのフレームは見るからにカッコイイから拝見するのが楽しみです!
自分のQ100は10/21までバックオーダーでまだ発送されません…
リポ込みだからまーたNL便だろうなぁ〜_(┐「ε:)_

Posted by: ジュン | 2016.10.14 at 18:16

ジュンさん、ども!

今日は出撃されたのでしょうか?
最近は土曜は仕事でまだ事務所に居ます(+_+)
明日も出撃されるのでしたらお見せ出来ますが‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2016.10.15 at 18:57

♂いぬ♂さんお疲れ様!
今日はしっかり出席して来ましたよ~
ちっこいの良いです!飛ばしてて威圧感無いし
あれでいて右は看板、左は木の向うまで電波行けます。
明日も朝から行きますよー!

Posted by: ジュン | 2016.10.15 at 19:13

ジュンさん

Q100はhiraさん機をご覧になってたので目新しさは無かったですね(^^ゞ
お話した通り、うちの機体はやはりFCが不調なので、補給物資が届いたらメカ総取換の予定です。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2016.10.17 at 09:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 画角は‥ | Main | フルコーラス‥ »