« へそ曲がりとしては‥ | Main | 追加補給物資‥ »

2016.10.10

マイクロ2題

今日はジュンさんが来るってコトで‥

1610091

明け方から大慌てで組み上げた。

1610092

中華フープは専用FCが未発売なので、予定してたFCに手持ちのサテライトレシーバを組み合わせて‥F3ってサテライトレシーバのポートはUART3なのに気が付かなくて最初大嵌りしたけど、一応飛んだ(^^)
バッテリはFCにワリケラ互換のコネクタが付いてたので、手持ちのワリケラ用を輪ゴム止め。
先ずは飛ぶのが確認出来たので、頼んでるモータが届いたら換装してバッテリ搭載方法も考えないとね。

一方のコイツも形にはしたんだけど‥

1610093

オンボードの受信機がDSM2にしか対応してないみたいで、どうやってもバインド出来ず(T_T)
PCに繋いでモータを回してみたらかなりパワフルだったのに‥残念。
ついでに言うと、細かい半田作業が嫌でコネクタ付にしたのに、CW側のコネクタ2つの向きが逆で取付直しする羽目に(>_<)

1610094

ちゃんと動いたら、目玉とTxを積まないとね。

|

« へそ曲がりとしては‥ | Main | 追加補給物資‥ »

Comments

♂いぬ♂さん昨日はわざわざありがとうございました!
おかげで現物 しかも完璧に飛ぶやつを見せて頂いて。
このサイズの物は場所も取らないし、何と言っても安く仕上がるのが良いですね!
Q100の方も無事完成したらまた見せてくださいね!

Posted by: ジュン | 2016.10.11 at 11:56

ジュンさん、ども!

完璧だなんて‥
このエントリーの通り、相変わらずのヤッツケ作業でお恥ずかしいです。

hiraさん情報だと完成機の方はPIDの設定も済んでるみたいですので、コッチもモータ換装が済んだらその辺りを詰めないとですね。

Q100はお手上げになったら、FCを換えて別体式の受信機にしちゃうかも‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2016.10.11 at 12:27

http://www.rcgroups.com/forums/showthread.php?t=2466286
skysciならDSM2だけだと思いますよ。
あと石は32bitだけどF103なので演算はLuxFloatは弱いと思います。
と言うわけで現状F3にLemonのサテライトがさいつよです。

Posted by: 空白 | 2016.10.11 at 15:19

空白さん、流石お詳しい!

そう、書き忘れましたがF3じゃないんですよねぇ。
やはりサテライトレシーバが『さいつよ』ですか‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2016.10.11 at 15:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« へそ曲がりとしては‥ | Main | 追加補給物資‥ »