« August 2016 | Main | October 2016 »

15 posts from September 2016

2016.09.30

VU便も‥

無事に着いたみたい。

Bg160930

明日は雨の予報だから、早速弄るか???

| | Comments (2)

2016.09.29

CN便は‥

無事に着いたらしい。

Bg1609291

でもコレ、セールの時に頼んで暫く欠品だったので『漸く』って感じかな(^^ゞ

| | Comments (0)

2016.09.28

合成/加工はしてません!

別所隆弘さんというプロではない方の作品。

Cm6ztw2ukaqhccd

まるで新海作品の様なイメージだけど、加工は一切してないらしい(@_@)

| | Comments (0)

2016.09.27

バヌアツって!?

最近仲間内で旬なブツをBGに頼んだら…

Bg160927

VUって初めて見たけど、バヌアツなのね(+_+)

此処の情報によると結構時間掛かるのかな?

| | Comments (0)

2016.09.26

昨日の動画

調整作業がメインだったけど、1本だけ空撮。

やっぱ60Cのバッテリは気持ち良いかも(^^)v

| | Comments (0)

2016.09.25

CC3D版も‥

最近『旬』なマイクロサイズのブラシモータ用FCに‥

Cc3d_brush1

CC3Dバージョンなんてのがあったのね!

Cc3d_brush2

MAIN/flexポートがあったり、紛れもなくOpenPilot系のボード。

設定はGCSでないと‥な方には良いかも?

| | Comments (0)

2016.09.13

SG便だったけど‥

今回は意外と速かった(^^)v

Hk160912

ブツの中身はしっかり定格通りしか流せずに燃えちゃったESCの代替とか。
何時作業出来るかなぁ???

| | Comments (0)

2016.09.12

昨日の動画‥

朝は雨だったけど‥

止んだので慌てて充電&整備して出撃。
頼んでた65CのLi-Poがやっと届いたので初めて積んでみたら『こんなに違うの?』って感じ。ハイ、思い切り今更です(^^ゞ
集中力が続かず、最後はお約束(>_<)

| | Comments (0)

2016.09.11

F3‥

BetaFlightの3.0.0正式版がリリースになったので‥

Mini_f3_10_dof

その後届いていたコイツにも入れてみた。
(黄枠のパッドをショートしてやるとブートモード)

F3_v20_with_pdb1

問題はコイツなんだよねぇ。

F3_v20_with_pdb2

パーツの実装面にもBOOTのシルクは無いし‥このままCleanFlightで使うしかないか???

| | Comments (0)

2016.09.10

頼んであったじゃんっ!

この前書いたHKのKINGKONG製フルセットだけど‥

Micro_f32

FCはナニ?って書いてたそのモノが手元に届いてた(^^ゞ

Micro_f33

矢印のボタンを押しながらUSBに繋いでやるとブートモード。
Microって名乗ってるけど、ファームは普通のSPRACINGを入れれば良いみたい。

Micro_f31

初物にしては珍しく2個頼んでたんで、不調だった330のFlip32の置換えと、あとは最近出番が減ってるインターセプターの刷新用にするか?

| | Comments (0)

2016.09.06

日曜日の動画‥

| | Comments (0)

2016.09.05

土曜日の動画‥

| | Comments (0)

2016.09.04

朝は降っていて‥

ダメかと思ったけど急速に天候が回復。

1609041

慌てて充電したので今日もカメラを回したのは1本だけ。

1609042

広い画角にも大分慣れてきたけど‥まだまだ無駄舵が多いっす(+_+)

| | Comments (0)

2016.09.03

夜勤明けだったけど‥

hiraさんとブツの受け渡しがあったので超重役出勤(^^ゞ

1609031

天気予防はちょっと微妙だったけど‥快晴だったので1本だけカメラを積んで。

1609032

hiraさんのU200gも良い感じ。

| | Comments (0)

2016.09.01

フルセット!

HKにプロポまで付いたRTF機が。

210gt

安価なKingKongブランドのモータやESCは見えるけど、FCはF3とあるだけで正体不明‥。

そもそもこのプロポは国内ではNGだけど$237って安いかな?

| | Comments (5)

« August 2016 | Main | October 2016 »