« July 2016 | Main | September 2016 »

26 posts from August 2016

2016.08.31

BGでは‥

多分一番安価なESCでは?

1608311

荷姿はいつも通りのゴミ袋!

1608312

一応TAROTブランドらしい。

1608313

規格上はMAX6A。

1608314

勿論BECなんて載ってなくて、バッテリ以外は信号線のみのシンプル構成(^^ゞ

U200g狙いの機体に丁度良いのでは?と思ったけど、懐に余裕がある方は素直にKISSなんでしょうね。

| | Comments (2)

2016.08.30

関東は抜けた?

明け方は酷かったけど‥

160830

職場付近では雲が切れて来た。
東北地方は大丈夫かな???

| | Comments (0)

2016.08.29

昨日の動画

雨の止み間にテスト中心のソロだったけど‥

1パックだけお気に入りの機体で練習。
まだまだ無駄舵が多いよなぁ。
最後はお約束のバッテリ切れ(+_+)

| | Comments (0)

2016.08.28

直撃は回避‥

されたかな?

160828

でも明日の夜遅くからは厳重警戒だろうなぁ。

| | Comments (0)

2016.08.27

節目‥

見慣れない郵便物が?

1608301

そっか、大台に乗ったからなのね。

60過ぎたら肺炎検診の案内が来るんだっけ???

| | Comments (0)

2016.08.24

取敢えず‥

諸々着弾してるんだけど時間が取れなくて(@_@)

Osd

久し振りに増備したOSDにピンヘッダ植えてシュリンク。

| | Comments (0)

2016.08.23

ちょっと‥

目先の違う動画でも。

50年以上も前なので飛行機や走ってる車は勿論だけど、街並みが全然違う!

| | Comments (0)

2016.08.22

連荘で‥

着弾しそう。

160822

あとの便も国内には入ってるので、明日には配達されるかな?

むしろ作業の方が追い付かない‥(+_+)

| | Comments (0)

2016.08.21

台風の合間の‥

晴天!

1608211

空が青くて雲が白い。

1608212

暑かったけど‥そんな文句なんて言ったら罰があたる?

| | Comments (0)

2016.08.20

ジェットストリームアタック!?

トリプルドムならぬ‥

160820_2

トリプル台風!!!

関東へは9号が直撃しそうなので、月曜日辺りから要警戒な感じかと。

| | Comments (0)

雨‥

ですねぇ(+_+)

明日も午前中はダメっぽい?テストが出来ないなぁ。

160820

てなこと言ってる間に、彼の国からの補給物資も国内に入ったらしい。
今日通関はするかもだけど、配達は週明けかな?

| | Comments (0)

2016.08.19

シン・ゴジラ

周囲でも結構好評価な『シン・ゴジラ』

怪獣映画というよりも、職業本能をくすぐる映画?ってことで、ダイヤモンドオンラインに自衛隊に取材した記事が出てたり。
結構面白いので興味のある方はどうぞ!

| | Comments (0)

2016.08.18

非PPMな受信機でも‥

GPSを繋がなくて良ければOSDとUSBの共存は可能。

200fpv1

というのを実機で確認。

昨日は休みが取れたので、半自作フレームに旧型で大きなTXとOSDまで詰め込んでみた。
FCの設定でUART2を有効にして、普通はGPSを繋ぐ入力の3&4chにOSDを繋げばOK!
これでOSDを繋いだままでもUSB経由の設定が可能。

但し、GPSまで必要となるとSOFTシリアルを活かさないとなので、残念ながらPPM受信機が必須。

| | Comments (2)

2016.08.17

追加補給物資

作業時間がないとか言いつつ‥

160817

足りないブツを追加発注。

HKは速いケド彼の国は相変わらず(+_+)

| | Comments (0)

2016.08.16

台風とか‥

今日までお盆休みの方が多いのかな?

160816

てなことで明日から出勤の方が多そうだけど、関東地方は交通機関の乱れに要注意な悪寒。
台風は予想円の西側を通ると上陸してくれちゃうかも???

で、脈絡なく備忘録的情報。

先ずhiraさんとitoさんがすっかりお気に入りのBetaFlightの最新ファームはRC7が公開
そして久し振りにチェックしたらMWOSDも最新のベータ版が出てたのね。

| | Comments (0)

2016.08.15

勢いでポチったけど‥

作業時間が全然足りない(>_<)

1608141

最近ゴミ袋の弾着が多い?

1608142

itoさん情報で『意外とイイ』って話だった赤いのを頼んでみた。

最近はTotemに押され気味のインターセプターを組み直すか?と思ってるんだけど、他の作業が忙しくて全然手が回らない(@_@)

1608144

ついでにウレタン製のクッションも頼んでみたり。
コレは直ぐに使えるかな?

| | Comments (0)

2016.08.14

時間が作れたら‥

後学のために見ておくべき?

DJIの展覧会“Perspectives by SkyPixel in Tokyo ”だそうな。

| | Comments (0)

2016.08.13

名誉の‥

じゃないケド負傷(+_+)

160813

早朝から血が止まらなくって焦った。

[今日の教訓]
BetaファームなFCのESC設定はBetaのConfigツールからでないと変更不可!!!

| | Comments (0)

2016.08.12

待っていた‥

補給物資が着弾。

1608121

ゴミ袋な荷姿は相変わらず。

1608122

先ずはFC。

1608123

RCMartHKではminiって呼ばれてるNAZE系のお気に入り。

1608124

効率の良い範囲が狭いのが難点なプラ缶モータも。

1608125

新しいディストリビューションボードも取ってみたり。

1608126

あと、3吋のピッチの深いペラとか。

1608127

最後のコイツはオマケ(^^ゞ

1608128

| | Comments (0)

2016.08.10

日曜日の動画‥

一応新作にもRunCamを積めるようにしたので。

ただ、慣れ親しんだ2.1mmより画角が広いのと、上向きの目玉は初なのでかなり危なっかしいっす!

| | Comments (0)

2016.08.08

ん???

後に頼んだ荷が前のを追い越してる(+_+)

Bg160808

急いで手元に欲しいのは先に頼んだ方なんだけどなぁ‥(T_T)

| | Comments (0)

進捗‥

150クラスの2機め。

1608081

ディストリビューションボードは使用せず、FCを交換して軽量なBECを搭載。
一応配線は終了したけど調整はコレから。

1608082

変則フレームのコイツも怪しかったFCを交換。

1608083

次回11日に併せて調整かな?

| | Comments (4)

2016.08.07

今日の出撃‥

暑い(@_@)

1608071

そんな中、新作でaoさんを追尾!

1608072

目玉の画角に慣れてなくてあんまり寄れてないケド‥

1608073

| | Comments (0)

2016.08.06

今日は‥

皆さんお仕事かな?

1608061

いつもと同じ10.時半頃現着したら誰もいなかった(@_@)

で、手前も刈られてると思ったら‥

1608062

工事車両の出入りがあるみたい。

| | Comments (0)

2016.08.05

小ネタ‥

生存報告を兼ねて!?

1608051

BGのいつもの荷姿。

1608052

何だかわからん画だ(^^ゞ

1608053

今回はセールになってたLEDアレイを頼んでみた。
消費電力とか、明るさはどうかな?

| | Comments (0)

2016.08.01

CC3D V2.0

150に載せたのが具合悪いって書いたけど‥

1608011

もう1枚手持ちがあったので、夜勤の合間にチェックしてみた。

1608012

表面の集積度は従来のCC3Dと大差無いけど、周囲のパッド(ランド)の分中心に寄ってる感じ。

1608013

特徴的な裏面。5Vのみならず12VのBECまで搭載。MAGは載ってないから‥電源ラインが基盤の中通ってても問題ないのかな?

で、結論から言えばちゃんと動いた!
最新版のLibrePilotを使って接続すると、お決まりの『ファームと不整合です』メッセージが出たけど動作は正常。そのままファームを最新にしても全く問題ないので‥やはり150に積んだ方は搭載作業中に加熱し過ぎたのかなぁ???

| | Comments (0)

« July 2016 | Main | September 2016 »