« 夜用目玉‥ | Main | コネクタが‥ »

2016.04.25

最近のファームって‥

非OneShotなESCとは相性悪いのかな?

1604241

土曜はまた仕事だったので、昨日出撃しようと思ったら朝から雨(+_+)
仕方が無いので、以前から構想してたスコーピオンの小型化をしてみたり。例によって現物合わせで、フロント側のアームをテールに持って行って、テール側を半分弱に切り詰めてフロントへ。
何となく良いバランスになった?

1604242

で、人通りも少なくなったであろう夕方にテストに出掛けたんだけど‥惨敗(>_<)
手持ちのFCが新型のCC3DだけだったのでLibrePilot入れて勿論キャリブレーションもしっかり取ったんだけどねぇ。舵の向きだけ確認して浮かせたらそのまま大暴れして終了。

実は他にもBetaの最新版を入れた機体も持ち込んで調整してたんだけど、いずれも納得出来る状態にはならず。

で、タイトルの最近のファームはOneShotじゃないとダメなの?に至るんだけど、先週仕上げた機体はBeta+非OneShotなESCでも問題無かったので、機体にもよるのかなぁ。

LibrePilotとBetaでは違うと思うんで、もう少しじっくり取り掛からないとかな?

|

« 夜用目玉‥ | Main | コネクタが‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夜用目玉‥ | Main | コネクタが‥ »