« 初荷! | Main | ちょっとだけ‥ »

2016.01.17

生存報告‥

またどうにもならない状態に(+_+)

金曜日に自席のPCがクラッシュし‥今日の明け方まで掛かって漸く6割程度まで復旧。
業務はどうにかこなせる様になったけど、データが総て飛んだので再作成必須の資料も多くて、まだまだ被害は拡大しそうな悪寒。

Microt451

そんな訳でこの週末は出撃できる訳もなく‥先日から死蔵品を飛ばせるように整備したマイクロEDFの話でも。
コイツはJ-Powerの35mmダクトで、入手したのは2年位前かな?ウチでは3枚インペラに交換して3s化が定番のシリーズだけど、U200gの静穏機を狙って2sのまま運用中。しかもエルロン2サーボにエレベータの計3個のサーボが熟成期間(!?)中にお亡くなりになっていて、元は2g台のサーボを4.5gに交換してあるという状態。
で、当然というか余力は殆ど無くて、速度が乗る前にUP引き過ぎるとどうにもならなくなるという、聡明期のEDFの様な味わい(^^ゞ

Microt452

結局5パック目くらいに耐え切れずに鼻から墜としちゃって、寸詰まりのややアコーディオンノーズになっちゃったけど、スロットル開けてりゃ飛ぶって機体に慣れてしまった鈍った指には良いリハビリかも?

|

« 初荷! | Main | ちょっとだけ‥ »

Comments

おやま~ こんどはPCがストライキでつか。
来ないね~ってAoさんとず~と心配してました
元気ならOK!今週末は雪予報?家でヌクヌクしてるのが正解か?いやっ!無理っす!!!

Posted by: hira | 2016.01.19 at 10:36

hiraさん、ども!

元気かどうかで言えば、元気じゃないっす…
まぁ既に8連勤中ですから無理もないっすね。
今までは半分ネタだったけど、マジでもう一人自分が居ないとどうやっても仕事が終わらない気がします(+_+)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2016.01.19 at 14:23

>一人自分が居ないとどうやっても仕事が終わらない
じゃ~修行をつんで分身の術を身に付けるべしw

Posted by: hira | 2016.01.19 at 20:08

インドの山奥で修業でしょうか?(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2016.01.20 at 11:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初荷! | Main | ちょっとだけ‥ »