« 春節前に間に合った? | Main | 着弾‥ »

2016.01.26

改良版登場?

Emaxの廉価なプラ缶モータの実売が更に安くなってる?

Pm1306_q

コイツの問題はこの固定用オニメナットが締込過ぎると抜けて来ちゃうこと。
(ペラ固定用のボルト部分も樹脂なので金物に比べれば弱いけど)

Pm1306

そのモータがBGでも値が下がってる?と思ったら、製造元サイトの商品画像が変わって新型になってる!
土台部分がアルミの一体成型になってみたいなので、コレなら上記の問題は解決だろうなと。

まぁ締込トルクに気を付ければ性能は変わらない(厳密には放熱性能が上がってるかも知れないけど)ので、今のうちに叩き売りの旧製品を買い占めるのも手かな?

|

« 春節前に間に合った? | Main | 着弾‥ »

Comments

このタイプはネジの長さが鬼門ですw
コイルに当たるとOUTで短いと抜けるし!

Posted by: hira | 2016.01.27 at 22:28

hiraさん、ども!

うちは樹脂フレームばかりなので、万が一コイルに接触していてもイキナリ致命傷にはならないですけど‥仰る通り適切な長さを使ってやらないとですよね。
因みにこのモータには3種類の長さのビスが付属しています。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2016.01.28 at 08:32

付属品は沢山で至れり尽くせりなんだけど、肝心の本体でハズレ引いた人はこちらになりますwww
また何個か仕入れて置こうかな?もっとも制作する時間すらありませんが(T_T)

Posted by: ジュン | 2016.01.28 at 10:39

ジュンさん、ども!

その節は不良品を仲介しちゃってすみませんでしたm(__)m
残り3つで是非Triを!

彼の国はもう春節に入りますので、今頼んでも届くのは先だと思いますので、大丈夫(!?)ですよ(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2016.01.28 at 11:48

♂いぬ♂さん
いやいやw別に♂いぬ♂さんから頂いたからじゃ無いんで お気になさらずに( ̄▽ ̄)
最近ほんと時間が取れずに 帰宅しても ただ飯食って風呂入って寝るだけのサイクルになってます…
今度飛ばしに行けるのはいつだろう…(°_°)

Posted by: ジュン | 2016.01.28 at 14:18

ジュンさんも忙しそうですねぇ‥
って、私も人のことは言えませんけど(+_+)

お互い体にだけは気を付けて、また一緒に飛ばしましょうね!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2016.01.28 at 15:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春節前に間に合った? | Main | 着弾‥ »