« 突発休 | Main | MW OSD »

2015.05.26

ゴミ袋が3つ(^^ゞ

何故か1件はトラッキング付が有料だったので無しで頼んでみたんだけど‥

15052301

何をどうするとこんなに宛名部分が真っ黒になるの?
というか、コレで届くのが凄い!

15052305

正直届くまでは冷や冷やだったし、書留扱いじゃないからポスト投函で中身はこの状態。ちゃんと動いたから良いけど(^^ゞ
で、A無しと交互に飛ばしてみたけど、個人的にはAの方が解像度が高いというよりも舵角が小さい印象。その分小さい舵は入れ易いけど、終始ヘッドフリーなのもあってちょっと苦手かも‥個体差もあると思うし、この辺りはあくまでも私の感想ってコトで。

15052302

残り2つのゴミ袋。

15052303

まぁ何時も通りかな(^^ゞ

15052304

この梱包状態もかなり見慣れたかも!?

15052307

今回はカーボン入りのペラに‥

15052306

HobbyWingのマルチ用ESCなんだけど、HKのとは違って出力側にコネクタが付いてないバージョン。

15052308

あとはGPS用の脚に2.1mmのレンズ。
この下駄は結構良い感じだったので、次の機会に追加かな?

|

« 突発休 | Main | MW OSD »

Comments

実は先日頂いたマイクロQuad お子様の度重なるハードプレイで飛行不能になっちゃいましたw
仕方ないので新たにA付きを自分のと併せて2つ発注したのですが、ヘッドフリーは常にONでしたか!
機体の向きを見失うお子様には良いかもですが、自分には違和感アリアリかもですねぇ( ̄◇ ̄;)

Posted by: ジュン | 2015.05.26 at 13:44

ジュンさん

ペラガード付けていればそう簡単には壊れないと思っていたのですが‥
参考までにどこが不良になりました?

A付は外で飛ばしたせいもありますが、特にヨーが殆ど効かないのが違和感アリアリでした。
常時ヘッドフリーなのでヨーの舵を打つ必要は無いと言われればそれまでなんですけどね(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2015.05.27 at 12:25

♂いぬ♂さん お疲れ様です!
相変わらず激務の日々が続きます。
えと、調べてみた所 最初一つのモーターが回らず
良く見ると基盤と筐体を止めるツメが一個折れてました。
その後モーターは回り始めましたが、今度はスロットルがフルハイにならずに、モーターが止まってしまいます。
まぁ安い物なので新しくしちゃった方が早いか?って感じです。
ヘッドフリーはしっかり効いている感じですか?

Posted by: ジュン | 2015.05.27 at 14:45

ジュンさん

私も住民票は会社に移した方が‥な状態は相変わらずです。

不具合はモータが原因かも?ですね。
フレームの構造上エンドベルはカバーされていますが、緩衝材になる部分が無いので、繰り返し落とすとやはりダメージは溜まりそうです。
モータのみでも入手可能ですが、直すよりも買った方がというのは賢明な判断かも知れないですね。

ヘッドフリーは2~3分浮かしている間はちゃんと効いてましたね。
MAGは載っていないと思うのですが、加速度センサが優秀なんだと思います。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2015.05.27 at 17:11

>終始ヘッドフリーなのもあって
それ、ハズレです。
本来は説明書に書いて在るとおり、右スティックを押し込んで、ピッピッピッって3回鳴ったらヘッドフリーです。

Posted by: Y.Mita | 2015.06.07 at 06:05

Y.Mitaさん、情報有難うございます!

私の個体の取説は"A"なしと同じものが付いていたので、設定方法がわかりませんでした。
飛ばしたのが屋外だったので、何も考えずに一番舵角を大きくと思ってピピピとやっていましたのでヘッドフリーになっていたんですね‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2015.06.07 at 17:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 突発休 | Main | MW OSD »