« ゴミ袋が3つ(^^ゞ | Main | 月曜日の偵察‥ »

2015.05.27

MW OSD

新作に入れてみてすっかりお気に入りのMW OSD

Mwosd

コレが最新のひとつ前の画面かな?
うちのも最新版ではない上に、まだ画面レイアウトのカスタマイズ法を把握し切れていないんだけど、かなり自由度は高いみたいなのでしっかり勉強してみようかと。

この方はCleanflight化したCC3DにGPSを繋いでちゃんと動作しているので、hiraさんも一緒にトライしてみない?

Minimosd1

ついでにハードの方もおさらいしてたんだけど、お馴染みの分圧抵抗が載ってる基盤の中身はこうなってるらしい。

Minimosd2

マイクロ版も、この図を見れば繋ぎ間違えが無いかな?

|

« ゴミ袋が3つ(^^ゞ | Main | 月曜日の偵察‥ »

Comments

へ~ GPS認識するんだ~
でもMAG,BAROは無いからどうなんでしょう?I2Cでどちらか一方なら繋げられるかも?

昨日夜勤明けで修理したゴーグルのテストしたんだけど…調子こいてたら突然のブラックアウト?250なんで目視では米粒!あえなく川に流しました。ゴーグル修理は難しい???

Posted by: hira | 2015.05.28 at 10:58

へー ほんとGPS認識するんですねえ
そもそもまだCC3DのCF化が進んでません(>_<)

 hiraさん まさかのロストですか!
 こんな時にRTHが付いてると良いですよね。
 もったいない

Posted by: クッキー | 2015.05.28 at 15:35

hiraさん

アドレスさえ被っていなければどちらも繋げられる筈ですが‥其処までするか?って話ですね。

で、川流れですか???
まさかRunCamも載ってたりしないですよね(>_<)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2015.05.28 at 17:26

クッキーさん

Cleanflight化自体は全然難しくないですよ。対応のファームを落としてくるだけです。
問題はドライバを別途用意しないといけないのと、再起動が必要な設定をする時に毎回バッテリを外さないといけないって事くらいでしょうか?
MultiWii系でずっと設定してきた身としては、やはりCleanflightの方が断然解り易いです(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2015.05.28 at 17:29

>まさかRunCamも載ってたりしないですよね(>_<)
そのまさかなんですよ。なのでちょっと高めで撮影中に…それらしい黒い点を見つけたけどそれらしい動きせず、そのうち地上に降りました。
直ぐにRSSIがゼロになったから多分川かな?と
またAOさんに頼むのもなんなんで今度は自分で発注しましたw SG発送なんで何時になるやら

Posted by: hira | 2015.05.29 at 09:37

hiraさん

それは切ないですね‥大事に至らずに不幸中の幸いだと思えれば良いのですが。
SG便ってご本家からですか?早めに着いてくれると良いですね!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2015.05.29 at 10:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ゴミ袋が3つ(^^ゞ | Main | 月曜日の偵察‥ »