« 昨日の動画 | Main | FC関係の備忘録 »

2015.04.21

ネタ2題

う~ん、色々あってちょっと凹み気味‥まぁこんな日もあるってコトで。

無限模型さんのメルマガで紹介されてた新フレーム。

Sto270g

最近流行の兆しがある様な無い様な‥なアームがバンザイしてる系のデザイン。
紹介ページ
の説明を読むと『低重心』って書いてあるのが、バッテリは腹に抱くのがデフォな私にはちょっと違和感だけど、最近はフレームの上に積むのが普通だし、FCとペラの面を揃え易い気もするのでコレはコレでアリなんだろうなと。
しかし4mmとかの1枚ものカーボンと比べると、やっぱり組み立て式のアームは少し不安?

ついでの情報で、その無限模型さんにもCC3D ATOMが入荷。他にもあちこちでこの安いATOMをみるけど、BG以外はみんな同じ値段みたいだぁね。

で、こっちはマルチと言って良いのかどうかわからんけど‥

3dr_solo

正にドローンと呼ぶのがふさわしい感じの3D Robotics製Solo。

紹介動画をみる限りはそんなに凄いって感じはしないけど。

日本語の解説ページをみると、実態は本体とコントローラ側にも高速なプロセッサを積んでて(まぁ普通のFCとコンピュータプロポも一緒だと言えばそれまでなんだけどね)ほぼ自動で飛べちゃうこと。空モノとか、ましてやラジコン自体触ったことが無くても、何も考えずにツールとして使えるって意味では或る意味究極かな?その割には安いし‥
しかしコレ、ダウンリンクはどうやってるんだろ???

で、コレも凹んでる原因なんだけど‥

Bg150420

BGもSGからの発送ってあるんだ(>_<)
今迄はCN発ばかりだったのでその点は安心してたのに、これじゃ昔のHKと同じじゃん!!!!!
何時届くのやら‥はぁ。

|

« 昨日の動画 | Main | FC関係の備忘録 »

Comments

BGに目ビウスポチって
最初CNナンバー来ましたが
その後SGに変更されました。
リポ絡みなんでしょうか。。

Posted by: クッキー | 2015.04.22 at 08:27

クッキーさん

そうかも知れないですね>Li-Po絡み

最近通販のトラブルを良く耳にするので、届くだけマシと思うべきなんでしょうかねぇ‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2015.04.22 at 10:05

3DRのはデュアルコアだそうですよ。
PixHawk2になってます。

RCGでは早速スレッドにDJIユーザーがおしかけて荒れまくってますw

Posted by: 五月七日 | 2015.04.22 at 20:52

五月七日さん

処理速度がタブレット並ですね。

しかしDJI厨は‥

昨日の事件みたいなこともあるし、今まで以上に考えて動かないとですね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2015.04.23 at 12:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 昨日の動画 | Main | FC関係の備忘録 »