« 着いたらしい! | Main | いつものゴミ袋! »

2015.04.15

Fight for liberty!

少し前に釘付けにされたDODAのCM。

ご承知の通り、引用元はチャップリンの独裁者ラストシーンの演説。
まとまった文節かと思ってたんだけど、ちゃんと原作を見たら結構細切れに繋がれてるんだねぇ。
でもFight for liberty!ってワードには力を貰ったかも。

スピーチとしてはコレも外せない、スティーブジョブス。
毎日を人生最後の日だと生きよう。
以前ならそんな風に毎日全力で頑張るなんて出来ないと思ったかも知れないけど、今はちゃんと『余計なことに惑わされずに本質を見ろ』って聞こえる。

1504141

状況は甘くないし油断すると心が折れそうになる時ばかりだけど、一番わかっていて欲しい人はちゃんと見ていてくれるんだって、凄く有難い‥期待が重たいこともあるけど、多分今が頑張り時なんだろうなと。

1504142

|

« 着いたらしい! | Main | いつものゴミ袋! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 着いたらしい! | Main | いつものゴミ袋! »