« 楽しげ(^^) | Main | ヲイヲイ(+_+) »

2015.03.29

今日の成果?

時間も気力も尽きかけてたけど、コイツだけは飛べるようにしてみた。

1503291

残念な結果になって放置状態だったMF280のなれの果て。
樹脂カンモータとMultiWiiの新ファームのテスト用にどうにか配線だけは済ませて持込んだんだけど‥コレ、ディスアームしないFCだった(>_<)

1503292

でもモータは悪くない感じ。
盛夏の炎天下は解らないけど熱ダレ感は皆無で、カンの軽さに起因するトルクの薄さも気にしなければ解らないレベル。
なんたって2個で1.5K円ナリなんだから、これだけ静かに回ればもう充分でしょ(^^ゞ
HOBBYWINGのマルチ用10AのESCも初めて使ったけど、キャリブレーションなしで全然普通に動いちゃった。
最後に思い切り振りまわしてみた時に、バンクして急旋回後の立ち上がりでもう一声のトルクがって思う場面があったけど、ESCとモータと、どっちに起因しているかは不明‥FCも完調じゃなかったし、Flip32に換えて追加装備も積んでみないと何とも言えないかな?

あ、MultiWiiの最新ファームは設定項目が結構増えていて、油断してると『スケッチのサイズが大き過ぎます』エラーを喰らうけど、動きは総じて悪くない感じ。でもWP設定したりとかしないのなら、無理して書き換える程ではないかも?


更に‥

150329

久々お会いしたさきさきさんが仕上げて来てくれました!
う~ん、流石の完成度っす(^^)

|

« 楽しげ(^^) | Main | ヲイヲイ(+_+) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 楽しげ(^^) | Main | ヲイヲイ(+_+) »