« 一回り小さくなった? | Main | 気分転換‥ »

2015.03.07

HKの最近の入荷から‥

例によって個人的に気になったブツを(^^ゞ

Pm13061

先ずは樹脂製カンのモータの小さいヤツ。

Pm13062

兄貴分(!?)同様に固定用のビスの受けは金属製。

Pm13063

世の中4sとかに流れている中で、高kv故に2sで4.5吋までなので要注意。小型軽量のQUADや、じぇみに用?

Fpv250_landinggear

結構な数が出てると思われる所謂FPV250フレーム用の透明脚も保守パーツで入荷。シリーズには透明樹脂で成形されてLEDを仕込んだフレームがあるんだけど、やっぱり脆いんだろうなと。
普通のバージョンにも使えると思うので、誰か換えません?

Mobius_2axis_gimbal2

最後はコントローラが別売になって売価が$50を切ったMobius用のジンバル。

Mobius_2axis_gimbal1

カッ飛び機体には縁のない代物だけど、ペイロード的にGoProは厳しい機体でも、コレなら積める?


で、また脈絡ないんだけど‥

150306

いつもお世話になってるエキナカコンビニで、少し前からレジ袋が可愛くなってたり。店員さんの制服も変わったし、少し高級志向になった???

|

« 一回り小さくなった? | Main | 気分転換‥ »

Comments

♂いぬ♂さん

この時間に記事書いていると言うことは、また泊りでしたか?
相変わらずハードですねぇ~。今はもう帰宅されたでしょうか?
自分も今日は出勤日で、会社からのカキコです。
考えてみると♂いぬ♂さんのオフィスと自分の勤務先は目と鼻の先なんですよねぇ~w
余裕で歩いて行けちゃいますから(笑)
件のHK250用の足、リプレースで出ると言うことは、やはり落としてしまう人が多いのですかねぇ?
本体の強度ですが、黒色の物には敵わないにしても動画見るとけっこうな力で曲げてましたね。
やはりナイロン素材が多く使われているのでしょうか?
あ~でも黒色が有るので逝きませんがwww

Posted by: ジュン | 2015.03.07 at 09:49

ジュンさん

まだ事務所です。雨ですね~

http://www.hobbyking.com/hobbyking/store/__66626__HobbyKing_FPV250_Ghost_Edition_LED_Night_Flyer_FPV_Quad_Copter.html
クリアですからナイロン系の素材でしょうか?
通常バージョンは相当無茶しても折れる気配もないですが、クリアは流石にそこまでの強度は無いかと思います。
まぁ、機体の性格がネタですから、それで良いんだと思います(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2015.03.07 at 11:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 一回り小さくなった? | Main | 気分転換‥ »