« 春節前の‥ | Main | 答えは雪に聞け。 »

2015.02.07

Flip32でテレメトリを使う

ジュンさんに聞かれたのでD4R-IIと組合わせる場合の方法を調べてみた。

Flip32_set_1

webで拾ったのはFlip32の兄弟FCであるDragonFly32の情報だったけど、ピンアサインは互換でBaseflightを使うのも一緒なので、上記の結線でイケるハズ。

Flip32_set_2

ただFrSkyのテレメトリをFCで受けるのには、上記のCLIコマンドを投げてやる必要があるみたい。内容はFC側でシリアルポートを生かして速度などを設定してる感じ。
※実運用してないので検証が出来ていなくてすみませんm(__)m

Osd

ついでに各種センサのピンが引き出されているバージョンのOSDのピンアサインは上記の通り。

|

« 春節前の‥ | Main | 答えは雪に聞け。 »

Comments

おー!タイムリーな情報有難う御座います!
今朝は寒かったですがまだ雨が降っていなかったかので、朝早くから出撃しました。既にnishiさんが居て飛ばしてましたよー
程なくしてaoさんitoさんhiraさんと集まり雨が降り出した12時前まで居ましたよん。
自分のOSDは訳のわからないまま自己解決w BATT RSSIと表示するようになりました。
が、RSSIの数値がいつまで経っても100と言う偽りの超安定w hiraさんにその場でキャリブレーションして貰うもキャリブレーションのカウントダウンが始まらず(^_^;) OSD上からプロポ操作で設定する方法を詳しく書いたページ何処か知りませんか?

Posted by: ジュン | 2015.02.08 at 12:49

ジュンさん

RSSIはこのエントリーに記載した通り、受信機からの信号をFCで受ける設定をする必要があります。
※FCじゃなくOSDで直接受ける方法もあるかも知れませんが‥調べられていません

ご質問はMinimOSDの設定画面に入って、プロポでOSDの表示を弄るやり方ですよね?
取り急ぎ、この動画で解りますでしょうか?
http://youtu.be/ikKH_6SQ-Tk?t=1h14m42s
各表示の呼称についてはついてはこの辺で。
https://code.google.com/p/rush-osd-development/wiki/Advanced_Guide

Posted by: ♂いぬ♂ | 2015.02.08 at 16:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 春節前の‥ | Main | 答えは雪に聞け。 »