« Flip32のブートローダ | Main | Foxtechさんにも‥ »

2015.01.22

新ネタ

先日、皆さんの分もまとめて発注したブツ。

1501171

こんなに大きな梱包は久し振りかも(^^ゞ

1501172

皆さんに頒布したセット。

1501173

かなり小さく折り畳めるんで、中身はプラモデル風味?

1501174

自分の分はESCと専用サーボの予備も。

1501175

余談だけど、先日クッキーさんと話題に上がったコイツも発注。

1501176

あと、らいだーさんがお気に入りらしいペラも頼んでみたり。

で、空き時間に組み立て始めてるんだけど‥

1501177

キモになるテールのチルト機構の動きが結構渋い!仮組して動かしただけでカジった痕だらけになっちゃった。

1501178

下手にベアリング入れるよりこの方がガタは出ないと思うんだけど、そのままじゃ使い物にならないので先ずはグリスアップして様子を見たら‥やはり渋い(+_+)
どうも前後方向の噛み合わせがキツ過ぎるみたいなので、気になる部分へワッシャを入れてクリアランス調整。

1501211

足掛け3日掛かりで漸く此処まで。
実はサーボ側のギアの取付でガタが出てるので、今はその対応を思案中。

久し振りにDaytonaさんから着弾。

1501212

Hex用のつもりだったモータをQuadに使ってしまって2個だけ在庫があったので、1つ追加してコイツで行ってみようかと。
ちょっとkvが低めなのでペラは7吋かな?6吋の3枚でも浮きそうだけど、折角畳めるフレームに3枚ペラってのは無いかなと(^^ゞ

1501213

ついでにアノモータ用に使える520ベアリングなんかも在庫があったので、他では手に入ら無さそうなブツをポチポチっとな。

|

« Flip32のブートローダ | Main | Foxtechさんにも‥ »

Comments

最近のトレンドはこっちですよw
「HQ Prop」
http://goodfpv.jp/ca1/116/p0-r1-s/
固いのがお好みの方はこちらがおすすめ。


三角系。。。逝ったんだw しかも大量に飛び回るのかな?
チワワ現象期待してますwww(hiraさんなら意味わかるかも)

Posted by: らいだー | 2015.01.22 at 12:55

らいだーさん、わざわざ恐れ入ります!

5吋のカーボン混入でしたか。
HKのは6吋で色も違いますね。

Triはテールがガタなくスムースならば、固定ピッチのヘリライクな気がするんですけど‥
取り敢えず順次4機ロールアウトの予定なので、変態飛行も実現するかも?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2015.01.22 at 19:00

>チワワ現象期待してます
そう言えば幼気なチワワを大勢の大人がイジリまわして調教したな~
最近は生まれつきお利口さん見たいです。

Posted by: hira | 2015.01.23 at 00:11

おっ! ポチろうとしたらすぐに欠品になったあれですね。
 一度は飛ばしてみたいです。(^^ゞ
 レポート楽しみにしてまーす。

Posted by: クッキー | 2015.01.23 at 09:29

hiraさん

不参加だったオフミでの話?>チワワ現象

Posted by: ♂いぬ♂ | 2015.01.23 at 11:26

クッキーさん

一旦欠品しましたが、直ぐに復活してましたよ。
多分今も在庫有りかと思うので、遠慮なく仲間になってください(^^)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2015.01.23 at 11:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Flip32のブートローダ | Main | Foxtechさんにも‥ »