« やはり国内は‥ | Main | 今日の動画 »

2014.12.06

不良在庫?

最近週末は3駅分ばかり歩いて夕食に行くのが定番。

で、その途中で給水用に買ってるのがコレ。

141206

郊外に良くある格安自販機に入ってるんだけど、人気が無いせいかメーカ品なのに\100ナリ。

で、明けで帰った今日はこんなのを弄ってたり。

141207

カーモデル(要するに2s用)のLEDスポットを、昨日届いたレギュレータをかまして3sでも使える様に改造。
ついでにケーブルの長さを適正に直すのにシュリンク剥がしたら‥立派なドライブ回路が出てくるかと思ったらダイオードで降圧してるだけだったので、6vでも安定して動作する様に直列に2つ入ってたダイオードを1つに変更。

あとは小さめのバッテリに使ってたミニディーンズを、最近出たXT30に黙々と変更。ピン周りが狭いので太めのケーブルが付いてるバッテリだとちょっと辛かった(@_@)

|

« やはり国内は‥ | Main | 今日の動画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やはり国内は‥ | Main | 今日の動画 »