« 検証? | Main | またネタ無し! »

2014.11.10

修正中‥

手直し対象が4機で、取り敢えず半分の2機に着工。

一応飛べる形にしたので雨の止み間を狙って出撃。

1411091

またソロになっちゃったけど、桜並木もすっかり紅葉してたのねぇ。

1411092

先ずは脚を付けたらイカっぽくなってしまった(!?)HEX。
目玉というか仕入れてあったライトを装着して、HK250から1軸ジンバルを移植。あとは、なるべく軽い構成で追加装備も‥結果こんな感じに。

流石に重くなってスロットルカーブ直さないと違和感アリアリ(@_@)
でも2軸ジンバルを無理して載せた時とは違って重心位置も問題ないし、1500mAh位のバッテリで5分弱は浮いていられそう。どうにかこの構成で運用出来そうなので、昨日は間に合わなくて積めなかったOSD積まなきゃ!

そしてジンバルを供出して身軽になったHK250弐号機。当然だけど、此方はHEXとは反対に浮き過ぎて変な感じ(^^ゞ
問題を抱えてたモータの交換をして、このFCだとGPSの追加が出来ないのでタイマーと電圧表示だけのシンプルOSDを追加。実はついでに追加装備も換えてるので、かなりの大仕事になってたり‥無理矢理積んでるMobiusとペラのクリアランスがギリだったんだけど、案の定途中でズレたらペラに引っ叩かれてしまったので、帰宅後に早速対策済。
コイツは今の在籍機の中では一番安心して飛ばせるんで、この状態で一応完成で良いかな(^^)

|

« 検証? | Main | またネタ無し! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 検証? | Main | またネタ無し! »