« 偶にはGoProも‥ | Main | カンクリ? »

2014.11.18

ネタ4題

夜勤の合間に見掛けた情報をまとめて‥

先ずはJRのNINJA 400MR。

可変ピッチではなくモータを逆転させることで3Dを可能にした機体。詳細はコチラ
流石ヘリで名を馳せたメーカさんだけあって、かなりの完成度になってるみたい。でも個人的にはヘリで3Dなんて出来ないので手は出せないけど(^^ゞ

でもって、コイツは先日実物を見ましたね。

メカ使って‥とか考えるより、このまま飛ばすのが正解だろうなぁ。

でもって某所で紹介されていたのがコレ。

Hddmotor_gimbal1

その昔CDドライブから取り出したブラシレスモータを流用して‥なんてのはあったけど、コイツはHDDのモータを流用したジンバル。

Hddmotor_gimbal2

確かHobbyRobotFactoryさんが以前に試されてトルク不足で却下になったと思うんだけど、コイツはカメラが軽量だからOKなんだろうなぁ。このサイズと重さなら世界がぐっと広がりそう?

でもって最後はやや脱線気味だけど‥

Black_knight_transformer_1

実機というか実車というか(^^ゞ
詳しくはコチラにあるけど、トラックと書かれていて所謂輸送機械って事らしい。

|

« 偶にはGoProも‥ | Main | カンクリ? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 偶にはGoProも‥ | Main | カンクリ? »