« 今日の動画 | Main | ミドルクラスのモータって‥ »

2014.11.25

新作&改修?

スマホのカメラなので画質はご容赦を‥却って都合が良い所もあるけど(^^ゞ


先ずは動画をUP済の復活レーサー。

1411241

ダックスフンド並の胴長状態を少し改善して、更にとにかくコンパクトなメカを積んでみた。サテライトアンテナが使えないので距離は出せないけど、アンテナは換えてみたんで文字通りの飛ばし方をしてる分には大丈夫なハズ!?
ホントはもう少しピッチの浅いペラを使いたかったんだけど、5吋はカーボンか3ブレードしかなかったんで取り敢えず暫定で‥でもこの状態でも2sで飛ぶんだよね(^^ゞ


お次は改修した自作フレーム。

1411242

パッと見はあんまり変わってない様に見えるけど‥

1411243

ディストリビューションボードに亀の子で搭載していたFlip32がノイズを拾って横っ飛びしまくりだったので、諦めてお腹にMultiWiiのLightを搭載。しかも結線や動作確認がやり易い様に裏返しで!元々このLightは2.3のファームでもボード選択が無くてジャイロとACCの設定を弄らないといけないので、ピッチとヨーをちょこっと修正して完了。


最後は残念ながら飛ばせなかった330。

1411244

好みの小さいフレームで色々やるのは楽しいんだけど‥次期主力機のつもりで組んだMF280がダメダメなので、少し余裕のあるサイズで気分転換って事で、在庫を組んでみたり。(でもフレームはHK版なので墜とすと簡単に折れるけど)
で、イザ初フラと思ったらhiraさんに『またそんな安物のモータ積んで』と突っ込まれてしまった流用モータが半断線していたという情けないオチ(T_T) 初めて使うFCでGPSとの通信が上手く行ってるかどうかまだ不安なんだけど、在庫の新品モータに交換済なので次週リベンジかな?

|

« 今日の動画 | Main | ミドルクラスのモータって‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日の動画 | Main | ミドルクラスのモータって‥ »