« 届いた! | Main | 生存報告!? »

2014.09.22

時間と気力が‥

足りませぬ(@_@)

平日の大半は事務所で寝泊まりしちゃってるので、週末は無理してでも休もうとしてたんだけど、先週末と今週末は連荘で金曜から土曜に掛けての夜間作業。殆ど寝れない上にちょっとトラブると昼過ぎまで拘束されちゃうし、流石に集中して作業する気力は残存しておらず‥(+_+)

1409211

殆ど頭も回ってないので、この前墜としてしまった機体のバラしに漸く着手。
で、その墜落の原因なんだけど、昨日の検証でやはり混信によるノーコンとほぼ断定。私の機体はまだ地上だったし、ジュンさんも調整中で低空ホバ中だったから良かったけど、FrSkyとDSM系の両方にジャミング掛けちゃうのってどんなモジュールなのさ!!!

1409212

で、バラしながら細部を再確認したんだけど、フレーム本体は奇跡的に無傷。ただモータは辛うじて1つはシャフト交換すれば使えそうだけど、あとの3個はカン自体が変形しててうち1つはベアリングまで崩壊している始末‥FCも大きな衝撃受けてるからセンサー類が怪しいよね。取り敢えず強力なマグネットが大量に集まったので、暫くは不自由しないかと(^^ゞ

で、明日は今日の仕事の状況次第かなぁ。あんまり遅いとそもそも起きられないだろうし、中途半端で作業待ちの機体ばかりでこれと言ったネタも無いから、地元で新作の設定追い込んだ方が現実的かも‥

|

« 届いた! | Main | 生存報告!? »

Comments

悪さするモジュールって?
明日行かないの?気分転換で違うフィールドで遊ぼうよ~~

Posted by: hira | 2014.09.22 at 16:46

hiraさん

ブツをちゃんと見たことは無いんですが、昨日も一緒だった某氏のプロポです。
電源を入れられた瞬間に私とジュンさんが同時にノーコンになりました(@_@)

明日のお誘い、ありがとうございます!
私も行きたいのですが、正直朝の体調次第だと思います‥
結構ヘロヘロなので、ネタも無しに片道1時間以上はちょっと辛くて(T_T)

ところで、例のスペーサーは如何でした?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.09.22 at 17:03

♂いぬ♂さん お疲れ様!
今日は土曜日の代休でお休みでしたが、末息子も同じく代休でお休みだったので出撃は無しでした。
どうやらaoさんは出撃したみたい。珍しくFujiさんミスターさんもいらっしゃったみたいなんで、無理しても行けば良かった。。。
例のHEXA今日NAZA積んで一応飛ぶようになりましたよ~
流石Made in ♂いぬ♂さん!機体の方は全く危なげなく飛びました!
一応♂いぬ♂さんの言う通りペラバランスは全て取り直しました。
昨日のノーコンはビックリでしたね~
ほんと地上と低空で良かったですよ。。。
あれが高度取っている時に起こったら・・・想像するだけで震えが来ます。
送信機はFUTABA純正との事で、電源ON時に何やら強烈スキャンでジャミングするんですかね?
今後気をつけましょう。

明日は体調次第との事ですが、あまり無理せず時間もたっぷり有りますんで、ゆっくり行きましょう!

Posted by: ジュン | 2014.09.22 at 19:13

帰った後にそんな事が…
今までその様な事に遭遇は無かったけどな~

>ところで、例のスペーサーは如何でした?
いいですよ~ガッチリ締まる感じです。
良い品有難う御座いました。m(_)m

Posted by: hira | 2014.09.22 at 22:26

ジュンさん

急な仕事でそもそも帰れず‥まだ事務所に居ます(+_+)

HEX、無事に飛んで何よりです!
うちで埃を被ってるより、機体も幸せでしょう(^^)

件の送信機は純正品なんですか。何故それが干渉するのか謎ですねぇ。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.09.23 at 08:53

hiraさん

スペーサー、良い感じで良かったです。
長いのもありましたが、あまり長くても持て余しそうだし、40mm位のも取ってみましょうか?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.09.23 at 08:54

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 届いた! | Main | 生存報告!? »