« 晒すのも恥ずかしいけど‥ | Main | ついに‥ »

2014.09.17

出遅れたけど‥

またHKの新入荷で気になったブツなど(^^ゞ

既にhiraさんが頼んだらしいコイツ。

Mobius_to_gopro

何処かが出すかも?とは思ってたけど‥HKから出ましたか。
GoPro用のジンバル持ってる人には有効だと思うんだけど、重心とか大丈夫なのかな?あと、バラしただけでも不動になることがあるMobiusなんで、世界中に壊しちゃう人が増殖しそうで不安(@_@)
個人的には、重くなるのがあり得ないのでパス!

Aomway_dvr

むしろ気になるのはコッチ。
一応HDで撮れるらしいし、諸々のチェック用に良いかも‥でも録画可能なモニタ持ってる人には必要ないか(^^ゞ

Als

最後に、夜勤の合間にアチコチ探してたら、国内でもネジ切りされているアルミスペーサを売ってるところを発見!
樹脂でもジュラコンだったらまだしも、安価なフレームの樹脂製スペーサ&ビスって応力逃がすヒユーズにはなるかも知れないけど、どうしてもガタが出るんでねぇ‥少々重くなっても金属製のビスとコイツの組み合わせでガッチリ組みたいなと(^^)

|

« 晒すのも恥ずかしいけど‥ | Main | ついに‥ »

Comments

♂いぬ♂さん
自分もhiraさんにお願いしましたが、確かに総重量でどれほど本家と差が有るのか気になるところですよねー
それと、取り外したレンズ部分もそのままネジ止めの様ですが、配線はどうなっているのか謎です。
全ては週末に解き明かされますが、一度レンズ延長して酷い目にあったからなぁ〜;^_^A
そ言えばMobiusのファームが2.10になってましたねー
今度は記録ファイルの種類がMOV AVI MP4から選べる様になってますね。
ってもう知ってましたか?;^_^A

Posted by: ジュン | 2014.09.17 at 10:05

商品解説のページに重量の記載が無いんですよね‥追加分が30g位でGoProと同じ位でしょうか?
あと厳密には重心位置も気になりますよね。
配線は純正の延長ケーブルと同じやり方だと思いますよ!

ファームはこの前の週末には新しいので撮影しました(^^)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.09.17 at 13:00

多分、総バラシだと思います。ガワだけ変更なのでそんなに重量は増えないかと・・・
延長ケーブルも付いてますよん。
物は頼んだばかりなので2週位かと思います。

アルミスペンサーが気になる~ ムクだとやっぱり重いのかな?

Posted by: hira | 2014.09.18 at 09:25

今日は仕事でま〜た羽田空港来てますよ〜
ここの局は完全無人だから気味悪いんですよぉ〜(´・_・`)
hiraさんのMobiusコンバージョンは発注したばかりなのねんwww
カメラ延長は分かるのですが、カメラから出た平ケーブルが裏でどの様な処理になっているのかが謎でした。
カメラ取り付けた裏側って直ぐに本体じゃないですか?
まぁ来てみてからのお楽しみですね!

Posted by: ジュン | 2014.09.18 at 09:36

hiraさん
ヒートシンクは流用なので、元のケースの分は軽くなりそうですね。
そうなるとやはり問題は重心ですかねぇ。
配送はFedExにしなかったの???

で、スペンサーって言うとこの人を思い出しちゃいます(^^ゞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%BC
重量の記載は無かったので、届いてからのお楽しみですね。
それでも黄銅製よりは軽い筈ですけど‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.09.18 at 12:08

ジュンさん

無人の局、確かに気味悪そう(@_@)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.09.18 at 12:09

あー!なんか勘違いしてたみたいです
本体そのまま使うんじゃ無くて、完バラして中身だけをケースに移植って事ですね;^_^A
どちらにしても、2個あるMobiusのうち1個はUSBダメになって充電しか出来なくなったやつなので、それ使おうかと思います。謎解けたw(元々謎でも何でも無いとか言わないのw)

Posted by: ジュン | 2014.09.18 at 16:27

ジュンさん

ヒートシンクやボタンの状態を見ても殻割して換装でしょう
なので余計に壊す人が多いんじゃないかと‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.09.18 at 16:53

>、スペンサーって言うとこの人を思い出しちゃいます(^^ゞ
同年代ですな~ この人ムテキングだったものな~ ハングオンの生みの親でしたっけ?

Posted by: hira | 2014.09.18 at 17:19

hiraさん


基本独走逃げ切りのバカっ速でしたよね~!

ハングオンはケニーロバーツが確立したってのが有力な説だった様な‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.09.19 at 08:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 晒すのも恥ずかしいけど‥ | Main | ついに‥ »