« 改良版ジンバルのテスト | Main | やっと着いた! »

2014.08.10

ジンバル 更に改良

無理矢理な形状でロール軸のバランスが悪くて‥


モータのパワーを上げて誤魔化していたのを、ちゃんと(!?)修正。

1408101

総重量は増やしたくないからウェイトをなるべく軸から離したくて、結局こんな姿に(^^ゞ

コレでも一応ロール軸1回転はするからOK?

1408102

モータの出力も2/3位に絞れたから取り敢えず成功ってことで(^^)
因みに今日某所で行われた集会で撮影。した動画がコレ


そして更に小さなコントローラを使った1軸の方は‥

1408103

実際にカメラを積んでみたらモータとの相性なのか微振動が出てしまい、一旦はお蔵入りになったモータに急遽換装。

モータの分は重くなるけど。

1408104

このサイズならHK250の新しい方にも載りそう(^^)
ダンパーは付けられなくなりそうだから振動が心配だけど、案ずるより何とやらで先ずは積んでみて考えるか?

|

« 改良版ジンバルのテスト | Main | やっと着いた! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 改良版ジンバルのテスト | Main | やっと着いた! »