« 同じHKでも‥ | Main | 着いたらしい! »

2014.07.16

珍しく宣伝まがい(^^ゞ

RCMART.HKさんの対応が良かったので、気になった商品を紹介してみたり。


先ずはカーボン製のペラ。

1407161

このタイプの5吋は少し前からあちこちで見掛けるようになったけど、6吋も入荷したみたい。今までこのサイズと言えば樹脂製しか選択肢が無かったから有難いけど‥今まではペラがヒューズになってくれてた分、今度は他が逝くか???


そして同じくカーボンのT-Motorタイプも出たみたい。

1407162

ラインナップは同じく5吋6吋

しかしこの取り付け方が出来るモータって‥

1407163

このサイズでは画像に写ってるRCX(=ZMR)位しか無いんじゃないかな?

そういえば"じぇみに"指定のこのサイズのペラも在庫有り(^^)


因みにうちの荷は。

Rcmart140716

到着が1日延びちゃった(@_@)
でも昨日も京王線がダメダメで帰るの諦めちゃったし、週末までに着けば無問題!


余談ながらコレは別のshopさんだけど。

1407164

私を含めて『最近細かい作業が(>_<)』とお嘆きの貴方、こんなLED付のルーペは如何(^^ゞ

|

« 同じHKでも‥ | Main | 着いたらしい! »

Comments

このモーター気になってます。T取り付け憧れてるんです。確かこのサイズモーターを狐で売ってます。それなりの値段で…
このモーターはまだプレ状態なのでお金を払っても直ぐに来ません。うちのは昨日やっと発送準備になりました。注文から1ヶ月かかった。ので
これも要注意です。問い合わせでは一週間って言ってるけど工場があちらなのであてにはなりません。
あっ!ベアリング注文しちゃいましたか?もし注文したならうちのはこちらで引き取りますか…

Posted by: hira | 2014.07.16 at 17:18

6インチはピッチ2なので5030相当です。
狐のペラとTMのペラ(袋つきのやつ)と両方持ってますがTMのほうがドライカーボンぽいです。
狐のはクローンでウェットですね。
サイズがサイズなので樹脂の具合より樹脂の種類のほうが重要です。

狐の18モーターは機体作る予定ないのに10個も発注して明後日くらいには着弾予定。
TMの18も持っててコッチは中々いい感じですがベアリングが死に安いかも。

Posted by: あさひな | 2014.07.16 at 17:31

亀レスですみません(>_<)

250くらいのサイズも人気があるみたいですから、このクラスのパワーユニットも段々と選択肢が増えてくるんでしょうね!

hiraさん
新しいモノって、向こうではそれが普通って感じですよね。最近はHKでもプレオーダーとか正直(!?)に書いてますし。
ベアリングは頼んでないですけど、モータごと交換になっちゃったので、どちらでも良いですよ(^_-)

あさひなさん
Tタイプのペラはどっちもピッチが浅いとは思ってましたが、6吋で5吋相当ですか!
このサイズだと樹脂の種類が効いて来るんですね‥
TMの18ってお値段は結構な高級品ですよね(@_@)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.07.18 at 08:45

T-Motorって最初はTechoneの機体についてくるオマケモーター程度の認識だったんですけどねw
マルチが流行して飛行機モーター作ってたメーカーは追従しなかったからTMが真っ先に食い込んだ分野でしょう。
今や高級品のブランド扱いですがベアリングは相変わらずヘボいですよねw

お値段は結構しましたが当時T-Motor純正のダイレクトマウントペラに合うのは純正モーターしかなかったので仕方なかったんですよね。

そう、袋に入ってるあのペラです。
高いですが軽くて頑丈で安い樹脂のペラより遥かに優れてます。
むしろ安いカーボンペラ使うくらいなら高い樹脂ペラ(GAUIとか)のほうが良いくらいで。

ペラのピッチは飛行機のホバリングみたいに低回転でタラタラ回して浮くより高回転で低ピッチをカチ回してやるほうがレスポンス良いですね。
イナーシャ少ないから燃費もいいし。

Posted by: あさひな | 2014.07.19 at 12:38

訂正>むしろ安いカーボンペラ使うくらいなら高い樹脂ペラ(GAUIとか)のほうが良いくらいで。

むしろ安いカーボンペラ使うくらいなら高いナイロンペラ(GAUIとか)のほうが良いくらいで。

Posted by: あさひな | 2014.07.19 at 12:40

あさひなさん

いつも参考になる情報、有難う御座います!
確かにT-Motorって最初はオマケ感が満点でしたが、先見の明があったって事なんですかね?
ペラはパチと本物はそんなに違うんですねぇ。
イナーシャ、確かに最近実感してます!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.07.23 at 15:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 同じHKでも‥ | Main | 着いたらしい! »