« Mobius吊下げ用ダンパー | Main | フレームっ! »

2014.07.31

結局気に入らずに‥

スパン200mmのフレームを組んではみたものの、色々とケチが付いたり本人も納得行かずになってしまったので。

なんかまた半自作で組んでたり(^^ゞ

1407304

どうもこの前後に長いフレームの感触が忘れられないんだよねぇ。
でもコイツはちょっと長過ぎたかも???

1407305

更には恐れを知らないこの目玉のクリアランス!
頭から墜ちたら基盤ごとお亡くなりだろうなぁ(+_+)


あ、でもいつまでも着工しないと呪い(!?)が怖いので‥

1407303

取り敢えず、アイツは目玉から準備してみたり。
2.1mmのレンズに換装するのに、フィルタの貼り換えが上手く出来て一安心。らいだーさん謹製のレンズの緩み止めも漸く装備出来ました!ありがとうございます(^^)

|

« Mobius吊下げ用ダンパー | Main | フレームっ! »

Comments

♂いぬ♂さんお疲れ様
先週末は出撃不可だったのでお逢い出来ませんでしたね。
また新しいレーサー組みましたか!
確かにあの形だとそこそこスピードも出るし、扱い易そうでしたからね。
んで、例の200mm真四角Quadはお蔵入り?不要なら引き取りますよー?w

Posted by: ジュン | 2014.08.04 at 11:04

ジュンさん
私も例によって日曜のみの重役出勤でした(^^ゞ
御所望のモータ持って行ってたんですが、次回で良いですか?因みに時計回りと反時計回りはどちらでしょう???

新作はaoさんとhiraさんの期待を裏切らない結果になりましたが、既に復活済です!もう少し手に馴染んだら、モータにスラスト付けてみようかなと。

200mmの方は一旦バラバラにして別の姿になりつつありますけど‥まだ元通りに近い形に戻せますし、改造した状態ならギリギリ6吋ペラも付きます。
取り敢えず仮組して次回お持ちしますね!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.08.04 at 15:56

♂いぬ♂さん お疲れサマー
ほんと暑いねぇ〜 メルトダウン寸前です
モーターは左前なんで締め込みは反時計回りかな?
200mm良いのですか!?
もし飛ばすのでしたらそのままお使い下さいねー;^_^A

Posted by: ジュン | 2014.08.04 at 18:27

ジュンさん、どもっ!

もうしばらくは暑いみたい?
週末は少し涼しくなりそうだけど台風が‥(+_+)

aoさんのBBS読みましたが、カンのマグネットが当たってるんですか?
それなら予備のカンがあるので、交換すればOKかも‥
左右両方あるので持って行きますね!

200mmはもし興味があればお譲りしますよん。
飛んでませんが散々弄ってるので、定価の半分くらいで如何?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.08.05 at 06:32

お早う御座います!
今日も朝からヤバイ位の暑さですね…
極力外出はしたくないなぁ〜
例のモーター、昨夜散々ゴリゴリしましたが、良い結果は得られず。。。
パチ物と言う事は知っていましたが、ここまで悪いとは…
週末本体持って行きますんで、お手数ですが宜しくお願い致します。
200mm もり不要でしたらマジ引き取ります。一連の件でモーターとアンプが余ってまして;^_^A

Posted by: ジュン | 2014.08.05 at 07:46

ジュンさん、今日も猛暑日らしいですね(>_<)

ZMRの方はご本家よりマグネットが少ないらしいので、クリアランスも小さいのかも???
予備はそのご本家の方ですけど、互換性あるのかなぁ‥

200mmは手持ちのモータを固定してあるので、取り敢えずそのまま持って行きますね(^^)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.08.05 at 12:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Mobius吊下げ用ダンパー | Main | フレームっ! »