« 残念‥その2 | Main | \5Kかぁ‥ »

2014.06.16

無限模型さんのメルマガ

ココはどっかと違って発送が速いので安心(^^ゞ


コレって他でも扱ってたんだっけ?

Minimega1

小さいmegaなFC
※メインの石は裏面実装


こう見ると正にAIOの小型版?

Minimega2

フルサイズのFC載せるには厳しいって機体には良いかも?


続いては芋虫(^^ゞ

Shock_absorber1

早速売り切れてるけど、個人的には\3K弱は出せないかも‥


サイズ的にはこんな感じ。

Shock_absorber2

微振動が取り切れない機体には有効なのかなぁ。


最後はアレのパチ!?

Sj40001

値段としては一番安いのの半分くらい


装備されている端子もほぼ同じ。

Sj40002

記録媒体もマイクロSDだしね。


コイツが明らかに勝ってるのが‥

Sj40003

本体にモニターを装備してること。でも空撮用途にはその分軽くして欲しいってのが本音かな(^^ゞ
画作りも解らないし使い方によっては便利なリモコンも無し。でも初めての1台としてゴリゴリ使うにはアリ???


因みに‥

Hk140616

6/6に頼んだSkipjack用のメカ等々はまだピックアップされないらしい(+_+)

|

« 残念‥その2 | Main | \5Kかぁ‥ »

Comments

小さいmegaなFCはAPMですね。
ArduPilotとかArduCopterとか使えます。
2.5.2準拠なのですがJP1をカットしてExtCompassにしたら格段に安定しますよ。

先月の頭くらいからGLBでも扱ってましたね。
うちはCX-20のFCのほうに手を出しましたが。

ダンパーは最低4つ必要なのでそんなには出せませんよね。
ぶっちゃけ、適当にくっつけて空間手ぶれ補正入れた方が安くて綺麗です。
ウチもレモン買いすぎ(20個くらい)て金欠ですw

Posted by: あさひな | 2014.06.17 at 00:56

MAG外出しですねφ(..)メモメモ
GLBは最近見てなかったのですがコレですか。
http://www.goodluckbuy.com/miniapm-v3-1-mini-ardupilot-mega-2-6-external-compass-apm-flight-controller-for-multicopter-fpv.html
GPS付だとコレかな?
http://www.goodluckbuy.com/miniapm-v3-1-ardupilot-mega-2-6-external-compass-apm-flight-controller-with-neo-6m-gps-for-multicopter.html
この値段なら逝ってみたいかも(^^ゞ

しかしあさひなさんがレモン20個ごときで金欠なんて、説得力無さ過ぎです!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.06.17 at 11:36

あーそれですね>GLB

APMはMWCより良くできてるので面白いですよ。
開発もアクロベースでの経緯じゃなくAPやWPベースですから空撮向けかも。

レモン20個もそうですけど、Libbleを2機買ったりとかまあ他にも要因は色々あったり。
自宅の庭周りをそろそろ着工しないといけないので今年はラジコンにあまりお金回りそうにないです。

Posted by: あさひな | 2014.06.17 at 12:06

APMは全然触ったことが無いのでイメージが掴めないのですが、APやWPベースなんですねぇ。確かに空撮向きかも?

Libbleは意外にも(失礼!)良いみたいですね(^^)

私も気が付くとストレス発散のポチをしちゃってますが、そろそろ節制しないとマジでヤバそうです(T_T)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.06.17 at 12:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 残念‥その2 | Main | \5Kかぁ‥ »