« Skipjack その2 | Main | 遅い!? »

2014.06.12

着弾‥

機体以外も色々着いてたり(^^ゞ


先ずはHKから。

1406071

結構潰れてるけど大丈夫か???


中身は漸く入荷した予備ペラ等々。

1406072

しかし使う予定の機体が終了しちゃったからなぁ(T_T)


続いても同じ国からだけど別のshopさん。

1406091

EMSと殆ど値段が一緒だったのでFedExで。


因みに裏返すと‥

1406092

国内に入るとこんな伝票になるらしい!


このサイズだと潰れる事も無い?

1406093

このshopさんは割と梱包も丁寧なので安心(^^)


中身はこんな感じ。

1406094

懲りずにブラシレズジンバル用のモータとか。


で、メインはコレ。

1406095

hiraさんに『大丈夫!』と太鼓判を押されたESC。


シュリンクが赤いので中身は見えないけど‥

1406096

某メジャーESCとおんなじ基盤みたい。プログラムはどうなんだろ???


ただ残念ながら‥

1406097

入力側のコンデンサは普通の電解コンデンサ。でもこのサイズならアレにも載るっしょ!

|

« Skipjack その2 | Main | 遅い!? »

Comments

「あれ」ってなんだ?
BECが500mAなので要注意!結構弱い。
受信機とFCで容量いっぱいって感じです。
ミニTX繋げたらダメでした。参考までに!

Posted by: hira | 2014.06.12 at 09:46

アレは勿論"じぇみに"ですよ~(^^ゞ

TURNIGYのPlushやHOBBYWINGのPentiumはBECが0.8Aなので、やっぱり別物なのかな???

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.06.12 at 21:55

>TURNIGYのPlushやHOBBYWINGのPentiumはBECが0.8A

Plushは7805が2段重ねで1Aって言ってますが効率いいときで0.7-0.9ですね。
ただし熱もってくると0.3くらいまで落ちます。
理由は二段重ねという暴挙をしてるから。
7805は0.5Aなので1つ外せば安定して0.5出ます。
Pentiumは一段だから0.5Aのはずです。

うちは1.0Aへの張替えしましたがw

Posted by: あさひな | 2014.06.12 at 22:27

あさひなさん、いつもフォロー有難う御座います!

なるほど、各社表示が結構いい加減なんですねぇ。7805なら0.5AですからKKさんとかに表示されているスペックは間違いですよね。で、Plushは得意の亀の子ですか!

別BEC載せる場所も無いですから、張替えが正解かな?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.06.12 at 23:02

虫に載せるつもりなら素直に別BECだと思いますよ。
張り替えると普通にかさばります。

Posted by: あさひな | 2014.06.13 at 09:24

お!逆に場所取りますか‥
お言葉通り、素直に別BECにします!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.06.13 at 09:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« Skipjack その2 | Main | 遅い!? »