« 犬猫乱舞!? | Main | 今日の出撃 ~静止画編~ »

2014.06.20

今更ながら‥

夜勤の合間にMultiWiiの固定翼モードにトライ中(^^ゞ

あんきもさんもミニスカでお使いになってるHKのMINI MWC FCは何故か純正オプションのOLEDが上手く動かない上、GPSを繋ぐとI2Cエラー吐きまくり(>_<) でもconfigツールでは動いてるっぽいので、動作には問題ないのかな???
思い立ってMAGもBAROも無いMultiWii Liteでも試してみたんだけど、RTHってGPSとMAGだけあれば良いんだっけ?BAROが無いと高度維持しないのかな???

ファームはVer140402でI2C_GPSも同梱のバグFIX版を使ってるんだけど、わからないことだらけで遅々として進まず(T_T) この週末は明日の土曜日はどうにか飛ばせそうだから、今夜頑張れたら機体に積みたいんだけど無理かなぁ‥

|

« 犬猫乱舞!? | Main | 今日の出撃 ~静止画編~ »

Comments

MAG不要です。
海外の方はnanowiiの使用率が高いみたいですね
OSD考えてるなら高度計用にBAROあると便利〜

Posted by: あんきも | 2014.06.20 at 17:59

MINI MWC FCはテストでは400mもいくくせに近場では場所により50mでノーコン、あんきもさんはRXを変えているので問題ないですが私のMINI MWC FCのDSM2は怖くて使えません、2個ともNAZA機のOSD用ですが300m範囲で普通に動作している感じだけどタマに一瞬?ノーコンになっている気が。。。(--;。

私のはOLEDを使っていないせいかGPSをOLEDに繋いでいて正常動作でI2Cエラーはなしです。

Posted by: ao | 2014.06.20 at 23:31

あんきもさん
自機の方向を決めるのに必須かと思い込んでましたが、MAG無しで大丈夫なんですね(^^)
nanowiiなら小さくて良いんですが、現行のファームだとGPSを生かすと大き過ぎてエラーになるんですよね(+_+)
BAROが無いとOSDはGPSから高度表示してくれたりとかってしないのでしょうか???

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.06.22 at 15:32

aoさん
最初に固定翼で試されていましたものね>あのFC
アンテナを外付け出来そうなので、それで試してみようと思ってます。
GPSはシリアルのchを変えて接続されているんですねφ(..)メモメモ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.06.22 at 15:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 犬猫乱舞!? | Main | 今日の出撃 ~静止画編~ »