« じぇみに | Main | 濡れ衣‥!? »

2014.06.08

雨‥(+_+)

折角のお休みだけど生憎の空。

ふて寝を決め込もうかとも思ったけど、FCの調整をしたくて橋の下に行ったらあんきもさんも!
で、駄弁りつつセット出しをしてたんだけど、ミニレーサーはどうにも納得が行かず。FC換えないと駄目?
そのうちいつものレーサーまでFCが不動になる始末‥私の疲労が乗り移ったかな(>_<)

行き詰ったし雨も止まないので。

140608

ご近所なのに行ったことのなかった此処に連れてって頂きました!
私たちより年上のこんな機体をまじまじと見たり、楽しかったっす(^^)
お食事も美味しいらしいし、機会があればまた来たいかも‥


解散した後は整備の連絡を貰っていながら全然行けてなかったディーラーへ。

Levorg

久し振りに営業くんと話して、話題のコイツにも乗って来ちゃったり(^^ゞ
上の画像は2.0のGT-Sだけど、試乗車は売れ筋1.6のGT-Sの方。
なんたって1.6は免税だしトルクに振ったターボで扱い易いってのが事前に聞いた情報。トヨタの技術が入って直噴化されてからのエンジンは確かに以前とは低速トルクの厚さが別物だしね!
って事で走り出してみるととにかくボディ剛性が高い。ビル脚はまだ角が取れてない印象もあったけど、それ以上に18吋のタイヤに全く負けていない捩じり剛性で、ステアに対するレスポンスがとにかくクイックで狙ったところに行く感じ。そこだけ見るとBRZとも通じる味があるかも?
でもエンジンは‥確かに凄く良く調教されていて必要充分な出力があり、高速巡航なんかは間違いなく速いと思う。ただ、個人的にはごめんなさいm(__)m
レガシィよりも少し小さいとはいえ車重はあまり変わらないところへ1.6Lだから妥協も要ると思うんだけど、いつも2.5Lのトルクを味わってると、都市部では嫌でも繰り返さざるを得ないストップアンドゴーに何となく違和感が‥そんな訳で『欲しくなったら不味いな』と思ってたんだけど、大丈夫だったみたい!?

|

« じぇみに | Main | 濡れ衣‥!? »

Comments

Geminiダメでしたか?
結構PIDで性格が変わるみたい!
要は慣れかも(^^♪ お天気は今度の週末は大丈夫そうですね。今週はPIDを煮詰めるかな~
現在ペラ3枚消費!結構弱い!!!

Posted by: hira | 2014.06.09 at 00:20

アンプがまだ到着してないので、新作は手つかずですよ~!
駄目だったのは以前hiraさんに観て貰ったHフレームのミニレーサーです。右前のモータのベアリングが逝ってる様でガタが多いのもありますが、あの振動はESCとFCの相性って気もします‥振り回してる分には大丈夫なのですが、ホバさせると微振動が(+_+)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.06.09 at 08:48

Hのほうでしたか。
>右前のモータのベアリングが逝ってる様で
俺が壊したのかな~?
>ホバさせると微振動が(+_+)
う~ん?アンプからのモーター線は大丈夫なの?
さきさきの不安定原因はここでした。

Posted by: hira | 2014.06.09 at 16:32

>Hのほうでしたか。
ESCが未だだってのはちゃんと書いてましたよ(^^ゞ
>俺が壊したのかな~?
どうなんでしょう???
>う~ん?アンプからのモーター線は大丈夫なの?
犯人は別の所に‥
詳しくはあとでUPしますね!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.06.09 at 17:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« じぇみに | Main | 濡れ衣‥!? »