« 久し振りの九十九里 | Main | 新作、進空! »

2014.05.04

田植えの時期?

海から戻って今度は従弟の家の裏手の広場へ‥

折しも去年は雨で中止になった地元に伝わる凧揚げ大会の真っ最中だったので、お邪魔にならないように遠巻きに撮影。
不思議な形の凧だなぁと思ったら、上部に張った糸の部分が風を受けて音を出すようになってるらしい。初めて見たかも(^^ゞ

お昼を挟んで14時くらいには大会も終わったので、何時もの林の中とか飛ばしてみたんだけど‥風が巻いててペラの在庫が尽きそうだったので、ちょっと上空へあげて周囲の様子を観察。東側の牧場と西側の住宅地以外はホントに水田に囲まれているんだなぁと再確認。これからの時期は間違ってもそんな所に迷い込めないので、気を付けないと!

さて、そろそろ渋滞も解消して来たので東京に戻りますかね(^^ゞ

|

« 久し振りの九十九里 | Main | 新作、進空! »

Comments

遠征お疲れ様ででした。

 いいなあ 海岸の絵

 次回はいつ頃ですかあ?

Posted by: クッキー | 2014.05.08 at 14:31

クッキーさん、ご無沙汰しちゃってますm(__)m

今はホントに勤務が読めなくて、オフミの計画も出来ずにすみません‥
夏場は人出が多いので梅雨入り前までが狙い目ですが、今月中に月曜日の休みが取れたら日~月のパターンでリベンジしに行きたいと思ってます。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.05.08 at 14:52

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久し振りの九十九里 | Main | 新作、進空! »