« 新作調整中‥ | Main | 業務連絡!? »

2014.05.13

ブラシレスジンバル調整中‥

HKの薄型タイプのモータはやはり厳しいかも(+_+)

現場でどうにか動く程度までは調整してみたものの、やはりロール軸が安定しなくてコンニャク状態‥こりゃ元のモータに戻すしかないのかなぁ(T_T)

参考までにジンバルを降ろしてGoPro HERO3を積んだのがこの動画。
とにかく浮きが良くてこんな満身創痍の機体でも全然降りて来ないんだけど、上昇気流の中なので相当振られている状態。この画と比べると、設定が出ていないジンバルでも無いよりマシなのか???


ついでにHK250の動画も(^^ゞ

ジュンさんの兄弟機を追掛けたり、後半は風上に向かってホバリングしちゃう勢いのaoさんの自作機を追掛けたり、まぁいつも通り!?
この日からMobiusのライブアウトを使ってみたんだけど、広角の方を家に忘れて行ってしまったので標準の画角だと追尾は苦しいっす。あと結構コンニャクが出てるので、やはりコネクタは自作してカメラ本体のマウント方法は見直さないとダメかなぁ‥

|

« 新作調整中‥ | Main | 業務連絡!? »

Comments

先週末はお天気良くて気持ち良く飛ばせましたねー!
完全復活したIRONMANに載せたT-2Dの映像も久し振りに満足出来るクオリティまで戻ったのでYOUTUBEに上げようかと思ったら、ファイル数大きくないのに時間が掛かるかかる!アップロードは短時間で済むのですが、その後の動画の処理とか言うので全然進まず。今日はもう諦めて後日またチャレンジしてみようかと思います。せっかく変なオジサン撮れたのに・・・w

Posted by: ジュン | 2014.05.13 at 00:25

そ~です、ワタスが変なオジサンですってか(^^ゞ

最近タイミング次第ではつべの処理が異常に重い事ありますね。そんな時は寝る前に仕掛けて放置してます!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.05.14 at 09:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新作調整中‥ | Main | 業務連絡!? »