« そう言えば‥ | Main | 勤務上は振替休日だったのに‥ »

2014.05.01

昨日の画像はあんまりだったので‥

もうちょっとマトモな画像を(^^ゞ

1404292

aoさんのBBSでも話題になってたジンバルコントローラ。
センサー側の半田が老眼にはやや辛かったけど、取り敢えず最低限の配線だけ終えてPCに繋いでみると‥Alexmos2.2系ファームとの情報通り2.2Bが入ってた。Alexmosって初めて触るけど上手く設定出来るのか?
商品ページにはヒートシンク付けろや!って書いてあったけど、Mobius位なら要らないかなぁ。

1404291

鏝出したついでにこんな作業も。
距離出ないなぁと思ってちゃんと調べてみたら、アンテナに行くパターンがお亡くなりになっていた(+_+) なのでTxユニットを交換してヒートシンクを付け替え、サクッと半田して終了。どうせ消耗品だしって思ってるんだけど、ホントはもう少し何とかしないとだよね(^^ゞ

|

« そう言えば‥ | Main | 勤務上は振替休日だったのに‥ »

Comments

本日二回目の投稿…スパムじゃ無いよ?w
件のジンバルコントローラ 小さくて良さげですなぁ〜 Alexmosファームでしたか、自分のロシアンドイツな激安ジンバルより良い動きしそうですね!
仕入れ先はGLB?う〜ん頼むの忘れたわぁ…♂いぬ♂さん余って無い?www

Posted by: ジュン | 2014.05.01 at 08:03

凄く小さいって程ではないですよ(^^ゞ
幅は2/3位で高さは少し大きいかな?
ツールで見てる限りは良い感じに動いていますが、初物だったので予備は取ってませんm(__)m
今使ってる普通のサイズ(!?)なら今回予備を1枚頼んでますけど‥大きいのは要らないですよね?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.05.01 at 08:45

こいつのパターンも弱いけど、、、
さらに弱いのがアンテナ、タクトSWが付いた基板に載せて売ってるやつなんかは一旦テープで固定して剥がしたらパターンも切れてるというwww
おかげでうちのは基板に載ってるにもかかわらず配線が走ってたりしますw

Posted by: らいだー | 2014.05.01 at 15:22

やはりみんな思っていることは同じ様で‥
狐のお店に対策版?が出ましたね。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.05.07 at 12:40

ほんとだ!しかも32CH対応だし。
・・・しかし-17ときたもんだ。誰が買い占めた??w

Posted by: らいだー | 2014.05.07 at 12:51

台長さんとHobbyRobotFactoryさんが解析されていますが、汎用のユニットは周波数は外部から制御してるみたいですね。コイツもそうなのかな?
みんな軽いのを欲しがってると思うので、メルマガが送られて来たら一斉に注文したのでは(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.05.07 at 14:24

ふぉ〜!実は自分 無限屋さんで一個Getしましたよ〜www
ついで買いだったのですが、一旦品切れになって、その後直ぐに補充されたので決済済んでいるにも関わらずポチッ!
後でメールして先の注文と同梱依頼したら送料掛かりませんでしたー!
どの程度の物かは未知数ですが、人柱覚悟でwww

Posted by: ジュン | 2014.05.07 at 16:15

$5強高いですが、無限模型には在庫有りますね!
5K円以上出せば国内でも手に入るみたいですが‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.05.08 at 08:59

おー!さすが♂いぬ♂さん 情報早〜い!www
いま丁度書き込みしようとしていたところです( ^ω^ )
到着の速さから言ったら無限屋さんに軍配かな?
ただこれだけだと送料が…

Posted by: ジュン | 2014.05.08 at 10:02

ちょっと検索掛けたら直ぐ出て来ましたよ~
無限模型は国内みたいに発送が早いのですが、問題は送料ですよね‥

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.05.08 at 13:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« そう言えば‥ | Main | 勤務上は振替休日だったのに‥ »