« 今更‥ | Main | 昨日のイロイロ »

2014.04.05

マルチな飛行機?

GPSの設定には躓いちゃったし、ちょっと時間が取れたので動画鑑賞(^^ゞ

コイツはスケール機で、制御はKKボードらしいけど過渡特性も自然で良い感じ。

お次はトレーナー然とした板翼機で、コイツはモータだけチルトするんだね。翼面積があるから速度付けておいてモードチェンジって感じらしい。

構造はほぼ同じでベース機が Bixler。翼型がしっかりある分飛ばし易そうだけど、マルチロータモードと飛行機モードの制御の切り替えってどうやってるんだろ???

同じ Multiplex 製の機体繋がりで珍しい3ロータ機も。しかも一般的なTriとは違って、ヨー軸は主翼のモータのチルトで制御して、テールのモータはピッチの制御に使ってるみたい。ただ動画が無いのが残念‥

|

« 今更‥ | Main | 昨日のイロイロ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今更‥ | Main | 昨日のイロイロ »