« 突発休‥ | Main | HKに‥ »

2014.04.11

昨日の作業

昨日は動画だけ貼ったんで、今日は画像を(^^ゞ

1404101

相変わらずのヤッツケ仕事でケーブル処理が恥ずかしい状態な新作250。
まだ調整中なので‥って多分このままずっと飛ばしてそうな気がする(+_+)

1404102

タイラップも無理矢理感満点だし、ホントはもう少し何とかしたいんだけどねぇ。
販売元のHKでは5吋ペラの使用を想定してるみたいだけど、あまのじゃくな私の機体は6吋。でも効率は良いみたいで、昨日も書いた通り1000mAh/3sで5分は浮いてられるからバランスは悪くない感じ。オーバーパワーで持て余す程ではないものの、降下して来てひと吹かしでキチっと止まる感じは結構好きかも(^^)


そして夜になってから弄ってたのがコレ。

1404103

もうブラシレスジンバル無しでは流石に限界を感じてしまったので、パーツは揃ってたからフライト後に汎用のステーを買って来て一気に組み上げてみた。T-2Dも未開封で持ってるのに、こっちを先に組むのが私らしい?

1404104

制御基板は恐らく今手に入る中で一番安価な代物で、入ってたファームのバージョンがよく解らなかったんでイキナリ最新版に書き換えて、調整すること2時間ばかり‥途中ステーの組み方を変えてみたりしながらどうにか動いたみたい。

とっ散らかってる部屋が見切れてて恥ずかしいけど、重心は万全じゃないもののモータのトルクがあるので取り敢えず大丈夫そう。今日はまた泊りなんで、機体に取り付けるステーの加工が間に合えば日曜日に実際に飛ばしてみて微調整すれば良いかな?

|

« 突発休‥ | Main | HKに‥ »

Comments

今回、レースにと思いポッキー号を調整してみましたが・・・撃沈。
 やっぱこの4枚よさそうですね。(^o^)
 まともに飛ぶの空撮4枚なんでちょいさびしいっす。

 Mobiuse専用ジンバルって無いんですよね。
 固定機に積みたいなと思ってるんですが・・・
 やっぱり作るしかないのかな

 オーダー!

 Mobiuse用2軸ジンバル。

 ・・・せめてモーターのチョイスだけでも(^^ゞ

Posted by: クッキー | 2014.04.12 at 08:05

ポッキー号は重過ぎですか?6枚の方が余裕はありそうですけど‥
うちは気が付けば大小変形取り混ぜて4枚ばかりです(^^ゞ

Mobiuse専用ジンバルって結構作ってる方居ますよね。
今回のはステーが市販品で重いのと、それに対応してモータも大き過ぎだと思います<怖くて総重量測ってないです
小さめで低kvなモータが普通に手に入れば良いんですけど、事実上巻くしかないみたいです(>_<)

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.04.12 at 09:35

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 突発休‥ | Main | HKに‥ »