« 全然手が動かず(@_@) | Main | Quadcopter Racing Car !? »

2014.03.16

純正広角ユニット

Hobby Robot Factoryさんに直して頂けたので、Mobiusが2台体制に!

1403161

ついに海の向こうから高い代金&送料を払って入手してあったLensBこと純正の広角ユニットを取付。

1403162

メインのカメラを壊すのが怖くて折角のブツが長いこと塩漬け状態だったので、今回は慎重に作業してノーマル画角と広角の2台を使い分けることに。

先ずは何時ものQUADなんだけど、逆に振動の元になっていたサーボ式ジンバルを現地で取り外して搭載。画角が広がった分ペラの映り込みが激しいけど、いい加減に積んだ割にはコンニャク少ないかも(^^)

続いてはレーサー。ペラの映り込みが無い代わりに、画面上側左右のケラレが少し目立つ?

ということで、おかげさまで撮影環境はかなり充実。あとはジンバルかぁ。

それと、どうも最近また操作系が怪しくて、色々試してはいるんだけど諦めてモジュールから交換しないとダメかも(+_+)

|

« 全然手が動かず(@_@) | Main | Quadcopter Racing Car !? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 全然手が動かず(@_@) | Main | Quadcopter Racing Car !? »