« レーサーのペラ交換 | Main | 下手になった? »

2014.02.04

着弾!

とはいえ、届いてたのはこの前の土曜日なんだけど(^^ゞ

1402011

異常気象のUSA本土から遥々お疲れ様!
普通にポストに投函されてたので、書留じゃないんだね‥そりゃ国内でトラッキングが出来ない訳ですよ>hiraさん

1402012

エアパッキン付封筒の中身はこんな感じ。
個人的には几帳面さを感じるこのパッキングは結構好きかも(^^)


1402013

すぐ下の記事で国内ではヘリモンさんで買えるって書いたばかりだけど、小さ目マルチ用のモータ。

1402014

レーサーに使ってるHKの1704がkv1900なので、このくらいがちょうど使い勝手が良さそう(^^)
但し厚みが全然違うので、そのままじゃ取付不可(@_@)新作に作り直せっていうお告げか???


1402031

そして噂のOSD基盤。
各種センサー用に端子が引き出されているんだけど、全部ピンを立てるには付属品だけじゃちょっと足りない?

1402032

実装面。JP6ってのが追加された部分。

1402033

パターン面のシルクを見てもらうと追加されたピンは一目瞭然(^^)
印刷の通りならこの基盤が製品になってまだ2ヶ月とちょっと?

1402034

あさひなさん方式に改造しようかとも思ったんだけど、取り敢えず1枚は普通にピンを植えてみた。
でも時間切れでテストはまた今度(^^ゞ


1402035

更に、ついついこんなモノも頼んでしまったり‥

1402036

X用のファームは入ってるみたい。ピンの半田作業する前に、PCに繋いでバージョンチェックが先かな?

1402037

AIOで散々酷評されたマイクロUSBコネクタなのが曲者‥ホットボンドしちゃおうかと思ったんだけど、BAROが近いんだよね(+_+)
そのBAROセンサーはこの基板サイズのくせに期待出来そうなのが載ってるんだけど、各センサーの方向は柱になって試してみるしかないか。

|

« レーサーのペラ交換 | Main | 下手になった? »

Comments

このモーター気になってます。インプレよろしくっす!
うちも安いFCを勢いでポチリました。機能は
AIOと一緒でバロが型落ちでした。でも結構いい感じで仕上がりましたよ~ん。
AIOの1/2程度の出費。世界は広い…

Posted by: hira | 2014.02.05 at 01:41

hiraさん

今の機体にはそのままじゃ載らないので、ちょっと待ってくださいね~!
普通のQUAD組んでもつまらないので、次のネタ考えてますから(^^)

で、AIOと同機能のFCってコトはGPSがシリアルのまま繋がるの?
半値で$30切ってるなら良いですね!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.02.05 at 09:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« レーサーのペラ交換 | Main | 下手になった? »