« 3Dプリンタ | Main | 着弾! »

2014.02.04

レーサーのペラ交換

日曜日にあんきもさんに譲っていただいたカーボンペラ

1402021

新旧比較するとこんな感じ。

1402022

従来の3ブレードはHKからの購入で、ピッチはややキツめの4.5だけどバランス取りはほぼ要らない精度の代物。但しブレードの付け根が弱くて、コツっと当てただけで即終了なのが難点(+_+)

1402023

一方、精度はあんまり期待しないでね(はぁと)なラジコン時計のカーボンペラ。頼んでも何時届くかわからないのも精神衛生上良くないけど、ピッチが逃げず簡単には折れないのはやっぱり魅力。

1402024

少し引きが弱くなったのは否めないものの、HKに頼んである予備ペラが届かないので当面はこの構成で飛ばす予定。ホントはもう少しだけkvが高ければジャストフィットなんだけどねぇ‥国内でも手に入る中ではコレコレとか。

|

« 3Dプリンタ | Main | 着弾! »

Comments

こんなちっこい炭素ペラあるんですね。6吋とかもあるのかな?
回転方向指定のモーターって、、、配線関係無くですか?それとも。。。

Posted by: らいだー | 2014.02.04 at 15:14

らいだーさん

私もあんきもさんに教えて貰うまで知りませんでした(^^ゞ
ラジコン時計にあるのは8吋からですね。
最近小さいのも流行り出したから5吋を作ってみたのでは?

モータの方は特に進角とかは無さそうで、単純にペラ固定のナットが逆ネジかどうかの差で~す!

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.02.04 at 15:41

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 3Dプリンタ | Main | 着弾! »