« もう許して(>_<) | Main | NANO Spider ほか »

2014.02.16

意気地なし?

晴れたけど暴風(>_<)

1402161

一応逝ってはみたんだけど、時々身体ごと飛ばされそうな風だったので、もう機体壊したくないし自粛。

1402162

雪だるまが物悲しい?この風じゃ誰もいないのも納得。

1402163

空は綺麗に澄んでてQ10の本領発揮(^^)

折角なので動画も撮ってみたり。時々風に煽られて手振れ補正が逆に違和感?

1402164

レーサーを修理しようとモスボール中の機体からESC剥ぎ取って交換したのに、NGだったのはモータの方だった(@_@)雪に突っ込んだ時に急いでディスアームしなかったのが敗因みたい‥

1402165

体中筋肉痛だし、予備のモータも無くてレーサーは直らないし、気力が湧かずに試作機をちょっとだけ手直し。ペラとのクリアランスが厳しそうなビスを超低頭に交換。コレならどうにかイケるかな?

次の週末は漸くお天気大丈夫そうだけど、仕事なんだよねぇ‥でも、満足に飛ばせる機体も無いからちょうど良いのか(T_T)

|

« もう許して(>_<) | Main | NANO Spider ほか »

Comments

♂いぬ♂さんも一応行ったのねw

自分も朝一に行きましたが、もう体が持ってかれそうな強風で断念!

視界が妙に良かったのが心残りでしたね。

その後しばらくコーヒー片手に居ましたが、誰も来る様子が無いので引き上げました。

明日は土曜日の代休なのでNAZAのGain調整も兼ねて少しだけ第二行ってきま~す。

Posted by: ジュン | 2014.02.17 at 21:47

ジュンさん、どもっ!

aoさんの教え子(!?)ですから、強風位ではメゲませんよ(^^ゞ
でもあの足場では墜とした時を考えると躊躇しちゃいましたねぇ。

今頃は飛ばされているのかな?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.02.18 at 11:59

♂いぬ♂さん、第二行ってきました

相変わらず風は強風でしたが、調整兼ねて合計8本飛ばして来ました。

NAZAのGPSを直付けに近い形に変更したのですがこれがいけなかった様で、途中でGPSロストする有様w
途中覗きの電源抜いてみたり、アンテナ下向けたりGoPro電源落としてみたりと色々検証してみましたが、GPS外して手で上部に持って行くだけでしっかり補足始めました。
ちょうどモーターの磁界に入る位置だったのでそれが原因だったのかな?
嵩上げは意外に重用だったようです。
風の中でもある程度安定するゲインが出せたのですが、なんか今一つ納得出来ない仕上がりなんですよねぇ~
取り敢えずT-2Dは付けておこうかな?

Posted by: ジュン | 2014.02.18 at 16:26

ジュンさん、やはり吹いてましたか‥

明日の雪マークは消えたので、週末は大丈夫そうですね!
でも私は仕事なので行けない公算が大ですが(T_T)

NAZAのGPSユニットは確かMAGも入っているので、モータと面一は避けた方がと聞いたことがあります。

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.02.19 at 11:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« もう許して(>_<) | Main | NANO Spider ほか »