« 着弾! | Main | こうも違う? »

2014.02.05

下手になった?

積もったら辛いなぁと思ったけど‥

140205

箱根の外輪山は白くなったものの、都内は水たまりが凍ってるくらいでセーフ。でも寒いけど(+_+)
家の方は日陰とかに残ってるかも知れないけど、また帰ってないので不明(^^ゞ


1402041

てなことで、実際にはこの作業も月曜の夜にやった内容。

1402042

探してた3列のL字ピンヘッダが見つかったので、PCに繋ぐ前だったけどFCに植えちゃった。
老眼が進んだせいなのかこのピッチでも裸眼ではギリギリで、A0の信号線のトコとか半田回り切ってないし(@_@)


1402043

鏝を温めたついでに、作りかけの変則QUAD用に引っ張り出して来たコイツも一緒に作業。
コレ頼んだ頃はまだラジコン時計も発送遅くなかったんだけどねぇ‥

1402044

QUAD用で4発だから分岐基盤なしでどうにかなると思ったんだけど‥拡大すると相当恥ずかしい状態でかなり怪しい(@_@)

1402045

見た目はナニでもちゃんと導通はしてるし、強度も取り敢えず大丈夫そうなので、シュリンクしちゃえばそれなりの仕上がりに(^^ゞ

1402046

大変だったのはコッチ。12個位で音を上げちゃうのは恥ずかしいけど、全部均一にって意外と難しい‥ホント半田作業が下手になったかも(T_T)


1402047

最後にオマケの作業で、随分前に仕入れてあったUSBから給電して使う鏝の配線を漸く加工。006Pでも使えるってコトなので、2sのLi-Poでも大丈夫っしょ!

|

« 着弾! | Main | こうも違う? »

Comments

僕はもう裸眼では作業すら出来ませんw ほんと厄介ですけど仕方ないですね。

ヘンタイ4枚ですかwww 楽しみです!

そういえば最近うちのはモーターコネクターすら付けなくて直結にしてます。モーター6個もあるとけっこうな重さになりますからね。
(20Aということはそれなりに大きなサイズ?450? そのくらいなら気にしないでもいいですね)

テキトーに組んでから回転方向の確認をするんですが、先日の6枚はハズレ2個のみとなかなかの成績でしたw

Posted by: らいだー | 2014.02.05 at 13:16

らいだーさん、亀コメントでスミマセンm(__)m

私も最近暗いところが滅法駄目です。
下手に視力が良かったばっかりに、もう不自由で不自由で(+_+)

4枚はあんまりヘンタイじゃないのでご期待に応えられないかも!?

うちも小さいのはケーブル直結ですが、330位から上はイザって時の保守性も考えてコネクタ付けてます。
只でさえ墜ちたショックで凹んでるので、せめて修理はやりやすい方が良いかと(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.02.06 at 22:50

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 着弾! | Main | こうも違う? »