« 続・動いた! | Main | 着弾! »

2014.02.09

大雪(@_@)

関東は40数年ぶりの積雪になったらしい‥

140208

昨夜20時頃の駐車場。コレみて一旦は今日は無理だと諦めたんだけどね。

1402091

起きてみたら予報に反して風は吹いてなくて体感温度も高め。こりゃ行くしかないか?と1時間頑張って車を掘り出して周囲を除雪。洗濯も済ませて気が付いたらいつもの場所へ(^^ゞ

1402092

チェーンを巻いた車が多いから速度は低いけど、写ってる橋の上を含めて日向は殆どシャーベット状なので、冬タイヤなら全然問題ないレベル。むしろ一旦ココまで融けると、明日の朝がガリガリで大変なことになっていそうだけどねぇ(+_+)

1402093

雪遊びをしている家族連れが離れたところに居たけど、流石にいつものメンバーは誰も居ない‥自分だって今日は無理!宣言してたし、当然でしょ。
気温が上がって緩んでは来てるけど、法面には20cm近く積もってるから板持って来てたら充分滑れそうで、ちょっとだけ後悔!?

車運転するのに不便なのでランニングシューズで来ちゃったのを後悔しつつ、法面の下まで降りて機材と離発着用のスペースを踏み固めて離陸!
1本目は様子見してたんだけど、2本目はちょっと調子に乗って楽しげに遊んでる家族連れの様子を収めてみたり、普段は人通りがあって飛べない土手上を流したり、最後は何時ものコースも行ってみるか?と低空侵入したら唯一残ってる枝に引っ掛けて雪の中へ‥汚れた水じゃないから大丈夫かと思ったんだけど、慌てて回収に行って取り上げてみると電子部品が焼けるあの嫌な匂いが(>_<)左前のESCがパワー段のFETが1発逝ってる症状で終了!

いつものメンバーには会えなかったけど、こうやって一応は空撮も出来たし満足(^^)

さて、あとは都知事選の投票に行かないとね!

|

« 続・動いた! | Main | 着弾! »

Comments

今日は誰とも逢えない寂しい第二でしたね

自分も午後から単独出撃しましたが、既に風が強く、残念なコンディションでした。

動画はMobius固定ですよね?コンニャクも無く綺麗に撮れてますねー!

自分も今回はジンバル諦めて直付けしたら、そりゃもう大変なコンニャクでw

飛行音は今までに無い位に静かなんですけどねぇ~

Posted by: ジュン | 2014.02.09 at 16:33

ジュンさん

皆さん入れ違いだったようで‥
※aoさんとあんきもさんは一緒だったみたいですが

レーサーの録画用はMobiusをお得意のベルクロ留めです。一応フレームとの間に硬質スポンジは入ってるので、その辺りも効いてるのかも?
でもよく見ると回転数によってはコンニャク出てますよ(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.02.09 at 19:35

大雪、、、災難でしたね。。。でしたか??www
こちらも降雪はありましたが大騒ぎするレベルじゃなかったです。

さすがにあのくらいの枝はカメラ越しでは確認できないですね。視界に入ったときにはすでに遅しみたいなw

昨日うちのも小さなY6がぐちゃぐちゃのグランドでひっくり返ってドロだらけになりましたがなんとか大丈夫でした。

Posted by: らいだー | 2014.02.10 at 10:04

らいだーさん

実害としてはESC1つと筋肉痛ですね(^^ゞ

いつも飛んでる場所なので冷静になればあそこに枝があるのは把握していたのですが‥不覚です(+_+)

ドロだらけの機体が無事だったのは良かったですね!
うちのは墜ちてすぐにディスアームしなかったのが敗因かも?

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.02.10 at 10:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 続・動いた! | Main | 着弾! »