« 新しいshop‥ | Main | 多忙‥(+_+) »

2014.01.22

その2?

半自作フレームの第二弾‥

1401211

マイクロレーサーが思いの外具合が良かったので、気を良くして少し大きいのをと思っていたんだけど、気が付いたらHじゃなくてこんな形になってたり(^^ゞ

1401212

最初はこの前側の構造だけ作ってみたんだけど、角度の保持がイマイチ強度が出なくって後ろ半分は元の構造そのまま生かすことに。相変わらず現物合わせな力づくだけど、まぁ頭にカメラ積むのにはこんな形もありかなと。

実は昨日も会社泊まりだったので此処までの実際の作業は週末にやってたんだけど、ディメンジョンとしてはスクエアなQUADと変わらないので、モノになりそうならコイツでかなりくたびれて来た現行の離脱用QUADをリプレースしようかと。

1401213

ただ、加工の楽な木材を使ったハイブリッドの弱点がコレ。当然ビス穴はちゃんと処理してるし、木ネジ固定の場合も適正な下穴あけているつもりなんだけど‥端部は墜としたりして大きな力が掛かるとどうしても裂けちゃんだよね(+_+)

1401214

2枚ともマイクロレーサーなんだけど、此処までクラックが入ってるのを補強しながら騙し騙し使ってるんで、そろそろ作り変える時期かも?

|

« 新しいshop‥ | Main | 多忙‥(+_+) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 新しいshop‥ | Main | 多忙‥(+_+) »