« 足掛け2年の!? | Main | 久し振りの‥ »

2014.01.02

飛ばし初め?

年越し勤務の余波で起きられず、今日は出撃なし(@_@)

でも九十九里に行く前にどうにかコイツだけはと初のHフレーム機を仕上げたので、近所では初の離脱(^^ゞ 以前の装備じゃ絶対無理だったけど、八つ墓を導入したんで夢が叶った?但し、地上側が昔懐かしい受信機一体型の録画機なので、画質はご勘弁を‥

で、肝心の飛びは思っていた以上に素直かな?普通のQUADに2.3を入れた時の感触で、ヨーレートを弄っただけでPIDはデフォルトのままだけど、意外に違和感なし。スロットルへのツキの感触がまだ掴めてないので得意の低空攻めはまだ封印中だけど、もう少し煮詰めれば結構やれるかも(^^)

コレから出掛けて明日の夕方には戻る予定だけど、土曜日は雨っぽいから連休最終日にはお披露目出来るかな?

|

« 足掛け2年の!? | Main | 久し振りの‥ »

Comments

*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚

初フラとは思えない飛びですね!
こりゃ~期待できますな(・∀・)

Posted by: hira | 2014.01.03 at 01:19

hiraさん、今年も宜しく(^^)

九十九里でスロットルカーブだけ煮詰めて、かなり手に馴染んで来ました。
ご期待に添えるように頑張りますが、本文中にも書いた様にモータにスラストを付けていないですから、速度は大したことないですよ(^^ゞ

Posted by: ♂いぬ♂ | 2014.01.04 at 08:22

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 足掛け2年の!? | Main | 久し振りの‥ »