« 3連休最終日の画像 | Main | あちこちからメルマガが‥ »

2014.01.16

ゆっくり進行中(^^ゞ

昨夜はまた泊りで遅出だったので、午前中に少しだけ作業。

1401151

アームのモータマウント側の構想を形にしてみた。

1401152

コピー版(!?)の弱点、モータマウントの付け根を補強するために、元からある脚を切り飛ばして補強を兼ねた大きめの脚に交換。モータ固定用のビスが干渉しちゃうので、アーム側は皿加工済。

1401153

手持ちのモータはkv高めで8吋ペラを付けたら2sでも飛べちゃいそうだけど、此処までデカくなくて良かったかも?

1401154

4本分加工が済んだので、次はいよいよセンタープレート側‥今回も力技で行くつもりで頭の中には既に加工図面があるんだけど、さて思惑通りに行きますかどうか(^^ゞ

|

« 3連休最終日の画像 | Main | あちこちからメルマガが‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 3連休最終日の画像 | Main | あちこちからメルマガが‥ »