« 目玉とか | Main | 荷の状況‥ »

2013.12.25

固定翼の進捗‥

Mini Skywalkerにはちょっとメゲたので(+_+)

1312231

連休最終日には先ず水上運用を諦めたコイツを‥

1312232

変換ケーブルが届いたので3軸ジャイロ搭載の受信機に積み替えて持ち込み。元々安定している上に風も弱かったから、あんまり恩恵は感じなかったけど一応設定出来たみたい?

1312233

一方、電波の到達距離に非常に不安のあったコイツは‥

1312234

JR純正SPCMでは重過ぎるんで、珍しいbergの7chに換装。

1312235

とはいえショートアンテナ仕様なんで、頑張っても500mってトコかな?

どちらもペイロードは大きくないから、小型の追加装備ならイケそう。でもあんきもさんからお借りしてるOSDも積もうとなると、やはりMini Skywalkerを復活させるしかないんだよなぁ。もう少し頑張ってみるか(^^ゞ


[オマケ]

1312241

1312242

冷え込んだクリスマスイブの富士山。空気も澄んでこの時期らしい?

|

« 目玉とか | Main | 荷の状況‥ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 目玉とか | Main | 荷の状況‥ »